☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」

2019年11月01日 | ★★★+++

【IT: CHAPTER TWO】 2019/11/01公開 アメリカ 169分
監督:アンディ・ムスキエティ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステイン、ビル・ヘイダー、イザイア・ムスタファ、ジェイ・ライアン、ジェームズ・ランソン、アンディ・ビーン、ビル・スカルスガルド、ジェイデン・マーテル、ワイアット・オレフ、ジャック・ディラン・グレイザー、フィン・ウォルフハード、ソフィア・リリス、チョーズン・ジェイコブズ、ジェレミー・レイ・テイラー

また、会えたね。

STORY:小さな田舎町デリーで起きた連続児童失踪事件の恐怖が過ぎ去って27年。“ルーザーズ・クラブ”のメンバーでただ一人デリーに残り、事件の調査を続けていたマイクが、かつての仲間たちに連絡を取る。ついに、あのおぞましきピエロ“ペニーワイズ”が再び町に戻ってきた... (allcinemaより)

 

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編で完結編。前作から27年後を舞台に、再び現れたペニーワイズに立ち向かうべく再結集した大人になった“ルーザーズ・クラブ”の仲間たちを待ち受ける衝撃の運命を描く。監督は引き続きアンディ・ムスキエティ。

前作を劇場鑑賞した時はあんまり怖いない...て思ったけど、今作のために夜におさらいをしたらなんか怖かったという...やはり夜に一人で観るのは怖いんだ 笑。

前作ラストから始まる。そして27年後...大人になったのでキャストも変わるんですが、ちゃんと子供時代の雰囲気を受け継いでいるし見た目もあーあの子だ!とわかるのでちゃんと成長した感が感じられます。だがしかし....あのぽっちゃり君だけはやせてイケメンになっててびっくり~。

前作以上に脅かしがこれでもかーと来るのでドキドキビックリ。ホラーとしての面白さは前作以上かな。“ルーザーズ・クラブ”のメンバーが終結してペニーワイズと対決するんですが、これがなかなか簡単にはいかず。とにかく“恐怖”をだしに使ってくるので惑わされつつも打ち勝っていかねばならず。締めくくりははそんなに驚くほどではなかったのですが、最後まで見応えある作品となっとりました。

時に...画面がフラッシュをたかれるようなシーンが頻繁にあるのでクラクラしちゃいました。苦手な人は気を付けたほうが良いです。

27年後の大人の彼らを描きつつ、少年時代の彼らの前作にはなかった未公開シーンを織り交ぜながら展開。怖さもあるけどクスッとするシーンもあり、そして泣けるシーンもありと盛りだくさんの169分。この長丁場も全く飽きさせずに観ることができました。

“それ”は終わったけど本当に終わりでいいんですよね。
どこかの予告編みたいに、“それ”の物語はまだ終わってなかった...とか言わないよねー 笑

“ルーザーズ・クラブ”のみんなお疲れさまでした。
つらいことを乗り越えてほんと頑張ったよ!!

鑑賞日:2019/11/01
※TOHO cinemas free passport #10
(#9は『ジョン・ウィック:パラベラム』2回目鑑賞)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時効警察・帰ってきた時効警... | トップ | 「マチネの終わりに」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家で、 (ボー)
2019-11-05 06:45:18
おばあちゃんが、うしろから時々こっそりベバリー(ジェシカ・チャステイン)の様子をのぞいてるのが、いちばんキモくてよかったです。
返信する
クラクラ (ノルウェーまだ~む)
2019-11-06 00:26:56
yukarinさん☆
大人になったルーザーズがちゃんと子供時代とそっくりなのも良かったですよね☆ベンも変貌していたものの目のあたり似てました♪
長さも感じなくてあっという間でしたね。
夫はフラッシュのせいか、鑑賞後片頭痛が出ちゃいました~~
返信する
こんにちは! (BROOK)
2019-11-06 13:49:20
今作で”1本”の「IT」ということになるのでしょうね。
綺麗に完結したので、ホラー映画としては珍しいような感じもします♪

子供時代と大人の映像が行ったりきたりするので、ちょっと置いていかれそうになりますたが、どうにか持ちこたえました。
そんなに怖くはなかったけれど、最後まで楽しめました。
返信する
Unknown (q 涙が)
2019-11-07 16:05:42
原作を読んでいて結末を知っているので
ラストにかけての展開はわかっていたものの
やっぱり映画は面白い~
それぞれのキャラクターの掘り下げが
しっかりしていたわ
人間ドラマ的にはかな~り良かったし
また恐怖を克服して勝つんだけど
ペニーワイズからの「お前ら大人になったな」
あのセリフが今作品の核だったような
27年後。面々は確かに変わったし
一緒に
いられなくなった仲間もいる
全て記憶と化す
変わらないものはない
ウィンドウに映る
思い出の中にある悲しさや儚さキラキラした思い
なんだか切なくなっちゃってラストに涙が出たわ
返信する
ボーさんへ (yukarin)
2019-11-10 10:39:12
見る所がさすがです。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2019-11-10 10:45:19
ちゃんと似てる俳優さんを起用してくれると混乱がなくて良かったです。
あのフラッシュの所はかなり長かったのでちょっと危険ですよね。少し下を向いてました💧
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2019-11-10 10:50:51
セットで観るべき作品ですね。
確かに...きれいに終わるのはあまりないかも...なにかしら含みがありますもんね。
子供時代と今の映像はけっこう行ったり来たりしてましたよね。ちょっと頭の中で整理しながら観てました 笑
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2019-11-10 10:54:49
原作読んでたのねー
映画は成功だったということかな。
ペニーワイズの「お前ら大人になったな」セリフは寂しく聞こえたわ。
ラストは切なくなったよね
ホラーちっくな青春物語で素敵なお話だったと思う。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-11-12 00:20:38
これで終わってくれないと困りますよ。
だって次の27年後、ルーザーズクラブの面々は何歳ですか?もう還暦直前ですよ。
でもそうなるとみんな死への恐怖も薄くなってしまうのかな?
あぁ、それも怖い怖い。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2019-11-14 16:38:50
次の27年後....もう還暦前では無理ですよね 笑
きれいに終わってよかったです..ルーザーズクラブのメンバーには穏やかな暮らしをしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事