☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

義兄弟 ~SECRET REUNION~

2011年06月23日 | ★★★++

【SECRET REUNION】 2010/10/30公開 韓国 116分
監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・グクァン

《生きたい!》心が叫ぶ。

国家情報員のイ・ハンギュは、北朝鮮が送り込んだ工作員の大物“影”の行方を追っていた。しかしある時、その“影”の捕縛に失敗した上、多くの死傷者を出す事態を招いてしまう。ハンギュはその責任を問われクビとなる。それから6年、逃げた外国人花嫁の捜索といった冴えない探偵仕事をしていたハンギュ。ある日、彼は6年前の事件現場で目撃した工作員ソン・ジウォンに偶然出くわす...。 (allcinema ONLINEより)


国家情報員のイ・ハンギュは“影”を逃してクビになり今は探偵業。
北の工作員ソン・ジウォンは北に捨てられ逃亡生活。
ひょんなことからこの二人が出会い、お互いの素性を隠して行動を共にすることになり次第に友情が芽生えていって...というなんだか奇妙な展開。まぁそれぞれ思惑があるけれだけれど...。

冒頭のバイオレンスな展開はテンション上がりました。大物工作員“影”を取り逃して6年後...どんな重々しい展開が待ってるのかと思いきや、ちょっとコミカルな流れに。どちらも相手の素性を知ってるのにあえて隠しながらのお仕事と同棲生活にはハラハラというよりクスクス。

南北問題がリアルに描かれていて重いんですが、二人が一緒に仕事をするようになってコミカルな部分があったりするので重くならずに観られました。
ジウォン役のカン・ドンウォンの北と南の間で苦しむ切ない演技が良かったし、ソン・ガンホの相変わらず笑わせる所は笑わせてもらい、締める所は締めるという演技はさすがです。

内容的にはいろんな要素がてんこ盛りで収拾がつかなくなりそうなんですが、これがまたうま~くまとめてあるのにはビックリ。多少のツッコミどころはあるけれど後味の良い作品で良かったです。

★★★.7

 

義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]
ソン・ガンホ,カン・ドンウォン,チョン・ググァン,パク・ヒョックォン,チェ・ジョンウ
アミューズソフトエンタテインメント

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネミー | トップ | 僕の大切な人と、そのクソガキ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじきさん偉い (ふじき78)
2011-06-24 01:15:55
見たのはちょっと前なので、自分のブログを読み直してみた。

> カン・ドンウォンがサバンナの高橋の
> 100倍かっこいいなら、
> ガンホは笑い飯西田の3倍くらい
> かっこいい。

凄い。凄い。俺、凄い。
物凄く的確だよ。
映画はともかく、あっという間という感じで面白かったですなあ。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-06-24 15:45:09
あはは~すごいよふじきさん。
何と言っていいか...
返信する
Unknown (マヤ)
2011-06-26 00:30:59
おおお!!
今日読んだ、ある雑誌のオススメDVDコーナーに掲載された映画です。
絶対観ますーー!
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事