☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

「アクアマン」

2019年02月10日 | ★★★++

【AQUAMAN】 2019/02/08公開 アメリカ 143分
監督:ジェームズ・ワン
出演:ジェイソン・モモア、アンバー・ハード 、ウィレム・デフォー、パトリック・ウィルソン、ドルフ・ラングレン、ニコール・キッドマン

海中で、暴れろ。

STORY:海底には知られざる巨大な帝国アトランティスがあった。ある日、アトランティス王国の女王アトランナと灯台守が出会い、やがて2人の間に、海の生物すべてと意思疎通できるアクアマンが誕生する。2つの世界をひとつにまとめる使命を託され、たくましく成長したアクアマン。そんな彼の前に、海底国ゼベルの王女メラが現われ、アクアマンの異父弟でありアトランティス王国の若き王オームが、海を汚し続ける人類に怒り地上征服に乗り出したと告げる... (allcinemaより)


ジャスティス・リーグ」で初登場したスーパー・ヒーロー“アクアマン”初の単独主演作となるアクション・アドベンチャー超大作。海底帝国アトランティスの女王と人間の血を引くアクアマンが、地上征服を目論むアトランティスの野望を阻止すべく海中を舞台に繰り広げる壮絶な戦いを描く。監督は『ワイルド・スピード SKY MISSION』『死霊館』『インシディアス』などのジェームズ・ワン。

アクアマンは....私の好みではなかったので、楽しめるかちと心配でした 笑。
ムキムキ過ぎの人は苦手です(ほどよい筋肉が好き)。

時間の都合で吹替版でしか観られず。
でも本職さんばかりなので安心して観られましたよ。声も合ってた。

DC作品はマーベル作品に比べると地味なイメージなんですが、アクアマンはなかなかの派手さがあってよろしかったかと。海底のシーンが多く、海の中で髪がなびいてる感じが本当に海の中で撮影してるんかと思えるほどリアル、しかも海中が美しい。

モモアマンの母親がニコール・キッドマンとはねぇ。少年の頃は可愛かったのになぁ。なんでムキムキマンになるんだか 笑。それとアメコミヒーローの兄弟はどうしてめんどくさいやつらなんだろう。オームがイケメンで同じ母親でこうも違うとは...。観てる時は気づかなかったですが『死霊館』の人でしたね。気づかないといえばメラ父がドルフ・ラングレンだったのは全く気づきませんでした。最近よく見かけてうれしい。←なにげに応援している

ヒロインのメラにアンバー・ハード。今までの中で一番良かったかも。後半のイーサン・ハント化したアクションも良かったし、赤毛も似合ってた。ちょっといいイメージになったかも。

エンドクレジット後のおまけ映像からすると続編があるのかな。
今回、公開2日目なのに小さいスクリーンだったこともあって、迫力ある映像の魅力がいかされてなかったのが残念。これが大きいスクリーンだったら★もアップしてたよ 泣。

鑑賞日:2019/02/09
※TOHO cinemas free passport #11
(#12ボラプ鑑賞・日曜昼のみ一番大きいスクリーン上映←これか? 笑)

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 「ファースト・マン」 | トップ | 「疑惑」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2019-02-11 20:28:12
私も吹き替えでの鑑賞でしたが、本職の方が担当していたので、問題無かったと思います♪

水中バトルシーンは見応え充分で、さすがジェームズ・ワン監督作品だけはありますね。
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-02-12 23:46:42
なるほど、この体格はマッチョすぎるんですね♪
まぁ好みの問題は仕方ないですからね。

私は久しぶりにアメリカらしい上半身裸が似合う男が出て来たなぁ~と楽しませてもらいましたよ。
BROOKさんへ (yukarin)
2019-02-14 15:46:21
吹替でも問題なく楽しめましたね。
声も合ってたと思います。
とにかく水中バトルはすごかったですね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2019-02-14 15:49:06
そ、そうなんですよ、、、
細マッチョくらいでいいです 笑

でもジェイソン・モモアのアクアマンはハマり役ですね。
確かに上半身裸が似合う男!でした。
こんばんは (ituka)
2019-02-15 00:02:35
アンバー・ハードは久しぶりに大役もらってしばらく私生活も落ち着くでしょう。
ワタシ、「ワンダーウーマン」のガル・ガドットのことと同じくらい応援してるんです(←知らんがな)^^;
細マッチョ (ノルウェーまだ~む)
2019-02-17 17:42:16
yukarinさん☆
私もムキムキすぎはゴメンなのですが、あんなにもムキマッチョの人が朴訥だと逆にキュートに見えちゃうって不思議ですよね(笑)
海の中のゆらゆらが物凄く巧いCGで感心していたら、バトルシーンでまた寝てしまいました。
こういうの~ (ひろちゃん)
2019-02-19 15:42:38
私好きだからなあ、私・・・(笑)
IMAXで観ようと思ってます。
yukarinちゃんの評価もいいですしね~♪

これと七つの会議、2本いっぺんに観るのは
疲れるかな?
内容がまったく違うから、大丈夫だよね?
疲れて、寝ちゃうかも?(汗)
クイーンに負けたアクアマン (ボー)
2019-02-19 22:05:12
次作、アクアマンがクイーンに復讐を!(ちがうか)
itukaさんへ (yukarin)
2019-02-20 14:57:42
あまり好きではなかったけれど、今回のアンバーはとても良かったと思います。
んー私はガル・ガドットのほうが断然応援してるんですけどね 笑
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2019-02-20 15:23:49
キュート....うーむ 笑
本当に海の中のようですごいですよね。
安定のバトル睡眠ですね 笑
そこは私はお目めパッチリでしたー

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事