☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

Marvel ジェシカ・ジョーンズ

2023年03月06日 | MARVEL関係

【Marvel's Jessica Jones】
2015年11月20日 - 2019年6月14日 Netflix (2022/06~ Disney+) アメリカ 
監督:SJ・クラークソンほか
出演:クリステン・リッター、マイク・コルター、レイチェル・テイラー、ウィル・トラヴァル、エリン・モリアーティ、エカ・ダーヴィル、キャリー=アン・モス、デヴィッド・テナント、ロザリオ・ドーソン

STORY:欲望渦巻くニューヨークのスラム街“ヘルズ・キッチン"。タフで腕の立つ私立探偵ジェシカ・ジョーンズは、人目を避けて静かに暮らしていた。ある日、浮気調査を得意とする彼女の元に、行方不明者の調査依頼が舞い込む。報酬目当てで引き受けた調査だったが、その足跡を辿って行くうちにジェシカは奇妙な既視感を覚える。それはかつて、洗脳された彼女自身が取った行動と酷似していたのだった... (Amazonより)


「デアデビル」関係だけで終わりにしようと思ってたんだけど...やはり気になるので鑑賞。
いやいやー面白かった!!
見始めたらどんどん引き込まれてしまった。やはりNetflix関係はちゃんと制作順に見とくんだったと後悔、、、

「デアデビル」や「ディフェンダーズ」に登場する“ヤミノテ”には触れてないので繋がりはないんだけれど、とんでも能力者・キルグレイヴが登場して対立、これがなかなかの曲者で一筋縄にはいかない。キルグレイヴは周りにいる人たちの心を次から次へと操ってジェシカを追い込んでいくので最後までハラハラさせられる展開だった。

ジェシカの能力はどうなって備わったのかはさわりだけしかわからないけれど次のシーズンで分かってきそうな感じ。キルグレイヴも意外なことから能力が備わった...えーありえるの?と思いつつ、手ごわい相手に見ごたえあった。人の心を操って無意識に殺人までさせてしまう恐ろしい能力で、ジェシカも過去に操られ心に傷を持つ。キルグレイヴの生い立ちもある意味かわいそうだったけれど....。

「デアデビル」でもおなじみのクレアもさりげなく登場してるし、「ディフェンダーズ」をさきに見ちゃたけどルーク・ケイジとジェシカの出会いなどなどみーんな繋がっている。うーん、やはり順番に見るべきだったかな💦.....とはいえ、独立した作品として楽しめるのでOK。主人公が私立探偵で女性でもなかなかの怪力なのでカッコ良いわージェシカ・ジョーンズ。姉妹のように育ったトリシュとも程よい距離感で信頼しあってる感じが良かったね。

■シーズン1
1. レディース・ナイト
2. クラッシュ症候群
3. 気つけ薬
4. 99人の能力者
5. 着ぐるみが命の恩人
6. 当選詐欺
7. 一流の変態
8. ジェシカならどうする
9.シンビン
10.1000回切りつけろ
11. 耐性をつけてから
12. 殺しの順番待ち
13. 笑顔で

 

 

マーベル・シネマティック・ユニバース一覧 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

■インフィニティ・サーガ★フェーズ1・アイアンマン(2008年公開)・アイアンマン2(2010年公開)・インクレディブル・ハルク(2008年公開)・マイティ・ソー(2011年公開)・...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェイブルマンズ」 | トップ | 「オットーという男」 »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事