☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ゼロ・グラビティ (IMAX 3D 字幕版) 2回目

2014年01月04日 | 映画関係・その他

2014年午年の初映画はユナイテッド・シネマ浦和のIMAXで『ゼロ・グラビティ』の2回目を観てきました!!

一昨年からお正月休みにはIMAXで映画を観るのが恒例化しつつありまして、2014年はやはりコレでしょーということで遠征して参りました。お高いのに結構お客さん多かったです。

いやー、やはりね、IMAXはいいですよ。画像も音響もいいからより3D映像が素晴らしく、1回目に観た時よりもさらにリアルに宇宙体験が出来ました。 高所恐怖症なもんであんなに下に地球があるとクラッときちゃいますよ。

今回、内容はわかってるので映像重視で楽しんで来ました。緊急事態のシーンはほんとに怖い。爆破された衛星のカケラがひゅんひゅん飛んでくる所は1回目に観た時とは比べものにならないくらいヒャーッと思ったし思わず目をつぶりましたからね。特にソユーズの所がね。

ライアンが地球と交信するシーン、スピンオフの「Aningaaq」を観てたので今度は地球側の様子を思い浮かべながら観られたのでより感動的なシーンになりました。これって相手を映さないからいいんですよね。そしてマットとのやりとりの後、いざ地球へ!という流れがすごく好き。

諦めたたらそこで終わってしまうけれど、諦めなかったら必ず希望が見えてくる!!
新年一発目にふさわしい作品となりました。
何事にも諦めずにがんばる!!一年にしたいと思います。 

1回目の感想
  トラックバックはこちらにお願いいたします。
  http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6000877d542a1e3543181a693356d169/54

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KinKi Kids Concert 2013-2... | トップ | 金田一少年の事件簿 獄門塾殺... »

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事