★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ゼロ・グラビティ (3D字幕版)

2013年12月14日 | ★★★★+(4.5/5)

【GRAVITY】 2013/12/13公開 アメリカ 91分
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー
声の出演:エド・ハリス

宇宙の
暗闇を
生き抜け

[Story]
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく...


サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのオスカー俳優が共演したSFサスペンス。
事故によって宇宙空間に放り出されしまい、スペースシャトルも大破してしまった宇宙飛行士と科学者が決死のサバイバルを繰り広げる物語。
監督は『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『トゥモロー・ワールド』などのアルフォンソ・キュアロン。

観るなら3Dがいいよ〜と聞いたので3D字幕版で鑑賞...といっても3D字幕版しかなかったんだけど(笑)。宇宙に放り出されて無事に帰還できるのかーという緊迫感ある内容は91分の長さがちょうどいいし、なによりも3D効果がバッチリあったのが良いですね。4年の歳月をかけてこの作品のために開発されたという映像技術は素晴らしかったです。

宇宙で撮影された??と思うほど宇宙空間を体感できるリアリティある映像。いったいどうやって撮影されたのかメイキングが見たい。それに3Dだから奥行きもあるし、破壊された人工衛星の破片が飛んでくる所は思わずよけてしまうほど.....こわっ。でも常に先に見える地球の美しいこと!!

宇宙は危険がいっぱい!

物語はあるようなないような...。特に説明もなくすぐに緊急事態になる。登場するのはサンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニーのみで、交信するヒューストンは声だけで一切映像も流れない。音楽もほとんどかからず。効果音がずーんときてピタっと止まった瞬間の後の無の状態が無重力感が出てましたね。

サンドラ姐さんなら絶対大丈夫という感じで観てたけど、一難去ってまた一難、さらに一難去ってまたまた一難、もう絶望的だーと思うとやがて希望が見えてくるんだけど.....やはり一難がやってくるから最後まで緊張しちゃいます。ジョージさんはせっかくの素敵な姿が宇宙服で見られず、後半でちょっと見られたのはいいんだけど....でもそれは...。

またまた年末に来てすごい作品が来ちゃいましたよー。とにかく観る側も宇宙を体感できるし、主人公の気持ちも共有しながら観られるのも良かった。“絶望”から“生きる”に変わった時のパワーはすごい。あの後は力が入って観てました。ラストで重力を感じながら大地を踏みしめるシーンは感慨深いものがありましたね。

とても息苦しかったけど面白かった作品なんですが、スクリーンが小さい所だったので3Dによってより視界が狭くなってしまったのが残念。やはりIMAXで浦和まで行ってこようかしらん。

もとはといえばロシアが人工衛星を破壊したからで、まさか被害がソユーズにまで及ぶとは思ってなかっただろうから地元では大騒ぎだったよねー。リアルでは中国が破壊をやらかしたね...

★★★★.8

※スピンオフの「Aningaaq」も合せて観ると面白い!
アルフォンソ・キュアロン監督の息子であるホナス・キュアロン監督の作品だそうです。

 

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
サンドラ・ブロック,ジョージ・クルーニー
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
サンドラ・ブロック,ジョージ・クルーニー
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤
Rambling RECORDS
Rambling RECORDS
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クロコーチ最終話見た」 | トップ | 「安堂ロイド 最終話みた」 »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-12-14 17:19:41
これは映画館のような集中して見れる環境で見てナンボの映画でしたね。
とにかく怖い。でもとにかく凄い。
アルフォンソ・キュアロン監督には是非オスカーを取っていただきたい!と思いましたよ。
こんばんは。 (オリーブリー)
2013-12-14 18:09:01
ですねー、ストーリーへ入り込み前提で3D制作したと思うので、より優れた環境の方がいいですよね。
うちのトコは、3Dは吹き替えしかなかったので、IMAXで観ました〜お薦めです!

それにしても破壊の影響は想定外だったのかしら?
大迷惑ですよね(苦笑)
Unknown (えふ)
2013-12-14 18:40:57
ラストで大地を踏みしめるシーンは、
感慨深いものがあったよね!

小さいスクリーンとは残念だったね。
つーか、前評判がいいだけに、
映画館に配慮がなさすぎるわよ!
こんにちは (たいむ)
2013-12-14 19:01:35
90分って時間がちょうど良かったです。
サンドラの演技はあまりにリアルで、息苦しいのなんの。

いまさらだけど3Dにしなかったのは失敗だったかなって思ってます。
逆に一緒に宇宙感覚に陥れば、息苦しさも逆に感じなかったかもって思ったり・・・。
こんばんは。 (BROOK)
2013-12-14 19:43:20
まさに宇宙を体感出来る作品でしたよね♪
3D効果も相まって、ホント素晴らしかったです。

宇宙ゴミが飛んでくるシーンは思わず目を瞑ってしまいました(笑)
IMAX (まっつぁんこ)
2013-12-14 20:46:40
浦和まで遠征とは!元気だなあ(笑)
わたしは、3D試写会は捨ててしまいました。
失敗だったかな?
こんばんは。 (タケヤ)
2013-12-14 21:16:30
僕も久々に3Dで観賞しました。
yukarinさん、これは日本語吹替えで
観るといいですよ!

字幕に邪魔されない臨場感が
すっごく良かったです。
Unknown (はるみん)
2013-12-14 23:25:34
私もスピンオフのアニンガ観ました。
赤ちゃんの泣き声がしてたので、てっきりお家の中だと思ってたんですが。(^^;
あちらがあんな状況だとは。
映画を観てからみると面白いですね。映画に奥行が加わったように思えました。
3Dいいなぁ〜 (ノルウェーまだ〜む)
2013-12-15 11:32:00
yukarinさん☆
私は2D試写で、3D試写を人にあげちゃったから残念だったー
いいなぁ〜3D!
やっぱりIMAXで観るのがいいね。
1難去ってまた1難〜からの2難〜3難〜って、最後まで緊迫感がとぎれなかったわ。
Unknown (Nakaji)
2013-12-16 11:22:42
私も3Dの字幕しかなかったから、久々に3Dでみたけど、
面白かった〜

また記事書いたらお邪魔しますがサンドラ姉さんすごかったね。
またジョージがかっこよくてね〜。。(笑)
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:03:38
こんばんは♪
これは絶対映画館で観るべき作品ですよね。
本当にすごい作品でした。
ぜひぜひ監督にはオスカー取ってほしいですね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:06:03
こんばんは♪
普通のトコでも3Dで観て良かったのでIMAXはもっと凄いんだろうなと思いました。
それにしても人工衛星の破壊はいい迷惑ですよねぇ(汗)
えふさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:09:31
何気ないシーンなのになんかジーンときちゃった。

これが一番大きいトコでやってたらもっと評価は上がったかもね。
やはり邦画のほうが客入るしね....
たいむさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:14:43
こんばんは♪
ほんといい感じの時間でしたよね。
サンドラと一緒にこっちも苦しくなってきましたよ。
2Dはどんな感じだったのかわかりませんけど、3Dのほうがよけい苦しいかも。
BROOKさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:17:12
こんばんは♪
3Dもちゃんと効果があれば喜んで観るんですよね。
この作品はほんとに3Dで観て正解だと思いました!
宇宙ゴミが飛んでくるシーンはつい瞑ってしまいすよね〜
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:19:11
IMAXの良さを知ってしまうと遠出も苦になりません(笑)
3D試写会はもったいなかったですね。
でも3Dがおすすめだよと言われなかったに2Dで観てたと思います。
タケヤさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:21:33
こんばんは♪
映像に集中できる点では吹替えもいいですよね。
地元では字幕しかなかったんです〜。
でもヒューストンとのやりとりは英語だからやはりリアリティありましたよ。
はるみんさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:27:43
そうそう私も家だと思ってました。
こういうスピンオフも面白いですよね。
さらに本編の面白さを感じました。
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:36:06
3Dは当たり外れがあるしまして試写だと難しいですよねぇ。
お正月休みにIMAXで観てこようと思います。
↑最近の恒例行事。

一難去ってまた一難が続いてつくづく宇宙は怖いと思いましたよ〜。
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-12-16 23:46:04
3D字幕のみは同じだねぇ。
今回は3Dですごく楽しめた。

ほぼ一人芝居のサンドラ姐さん頑張ってたね。
さすがだわ〜。
ジョージ...うんうんカッコ良かった♪
Unknown (mig)
2013-12-17 12:54:47
遅れてごめんねー!
ウチのレビュー消えた件では
いろいろ有難う!

やはり3D良いみたいね。
賞レースにもかなり絡むと思ったけど
早くも色々とはいってるね。
サンドラ、良かったー!
私はベストには入れないけどね アハハ
Unknown (ふじき78)
2013-12-18 23:06:02
> サンドラ姐さんなら絶対大丈夫という感じで観てたけど

そうかあ。じゃあ、スティーブン・セガールだったらもっと安心して見てられたかもなあ。うっ、ジョージ・クルーニーと瞳の色の話をするセガールってやだなあ。
migさんへ (yukarin)
2013-12-19 18:30:00
いえいえ。
おじゃましたら無い!!!だったのでびっくり。
でも何とかなって良かった〜。

うん3D良かった。
サンドラも良かったわー。
あれれベストには入らないんだー。
私もそろそろまとめなきゃなぁ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-12-19 18:32:08
>ジョージ・クルーニーと瞳の色の話をするセガール
...........いやだーっ
こんにちは。 (みぃみ)
2013-12-24 10:18:08
3Dをオススメしていただいていたので、昨日観てきました〜。
ものすっごい怖い状況なのに、
動きはふわっふわっ・広がる風景は美しいという不思議な体験に引きこまれてました。

ぐるんぐるん回るアトラクションは大好きだけど
宇宙空間では、お上品に行動したいと思いました。
こんばんは (kenyoug78)
2013-12-25 20:54:19
 本日、観て来ました。3D字幕。
yukarinさんのおっしゃる通り宇宙体感出来ました。サンドラがアクション女優である事を再認識
しました。ジョージもよかった。監督にはオスカーを挙げたいですね。

こんばんは〜〜 (マリー)
2013-12-25 23:50:11
いろんなとこをワイヤーで吊られての演技だったんだろうなぁと思うと、さすがサンディ!大変だったろうなぁ〜。

こんなに観てて疲れる映画はあまりないよね。酸素もだんだん少なくなって〜こんなギリギリで大丈夫?最初から苦しくなった。ジョジクル兄貴がカッコ良かったね〜。
いつもの軽い調子で去ってゆく〜〜っていうのが涙。
しかもその後・・・ホントかと思ってしまった←騙されやすい。

すぐパニクる私は絶対宇宙に行けないなぁ。。。
みぃみさんへ (yukarin)
2013-12-30 16:32:49
3Dで観ると体感できる感じですよね。
バックにうつる地球も美しかったし、無重力空間も怖いというよりも体験してみたいと思ったり....
ほんと不思議な体験ができる作品でした。
kenyoug78さんへ (yukarin)
2013-12-30 16:35:29
こんにちは♪
宇宙体感されてきましたかー。
サンドラもジョージも良かったですよね。
こんなすごい映像を撮れるなんて凄いですよね。
ぜひ監督にはオスカーあげたくなりますよね。
マリーさんへ (yukarin)
2013-12-30 16:39:24
こんにちは♪
どうやって撮影したのか....すごく大変な撮影だったでしょうねぇ。
酸素がなくなる〜で私も苦しくなりながら観てた。
ジョジクル兄貴...同じくほんと??と思ってた〜さすがだなとか(笑)

絶対安全安心にならないと宇宙は無理かも...それよりも宇宙酔いして頭痛とかしてそう、、、
Unknown (FREE TIME)
2014-01-06 22:24:58
こんばんは。
元日のファーストデーにユナイテッドシネマ浦和でIMAX3D鑑賞しました。
まるで本物の宇宙空間にいるような感覚だった反面、演出もリアルで怖かったです。
バックに映っている地球の美しさにも目を奪われてしまいましたよ。
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2014-01-06 22:40:47
こんばんは♪
ユナイテッドシネマ浦和に行かれたんですね。
私は4日にIMAXで見たくて行きましたよー。
宇宙空間を擬似体験できましたね。
地球が本当に美しかったですよね〜。
これまでに観た事ののない映画 (更家)
2014-02-27 19:17:42
「ゼロ・グラビティ」については、ずっと前から、観たいと思っていたのですが、
映画館の上演スケジュールを見ていたら、何と、本日が上映最終日です!
慌てて、本日、川崎ラゾーナへ、3Dを観に行って来ました。
やはり、3Dの大迫力で、リアリティあり過ぎ!
これまでに観た事のない感じの映画で、最終日に間にあってよかった・・・
更家さんへ (yukarin)
2014-03-03 23:47:49
おーギリギリで観られて良かったですね。
これは絶対映画館で体験しないと1!
あまり3Dは好きではありませんが、この作品は効果がありましたね。
自分も宇宙空間を体験したような気分になれました。
こんにちは (maki)
2014-04-24 10:11:08
NASA協力で主ミレーターの中で撮ったんじゃ?と思っちゃうような浮遊感ぶりが物凄くて、
冒頭からの宇宙も広大で長回しが素晴らしい映像美!
わたしはDVDですから2Dですが
それでもおおおおーと感激しちゃったのですから、
IMAXシアターなんかでみたら物凄いんでしょうね!
ストーリーも単純ながら、なんか感動しちゃって…

良かったー!
makiさんへ (yukarin)
2014-04-25 12:52:04
こんにちは♪
宇宙空間で撮影したかのようなリアルさがありましたね。
DVDでも味わえたんですね。
2回目はIMAXで観てきましたがやはり違いましたね。
ラストは感動しました。
こんばんは! (ヒロ之)
2014-05-07 01:35:46
凄く緊張感を持って観れる作品でした。
サンドラ・ブロックがグルグル回っているシーンは、私のほうが目が回りそうでダウンしそうでした(笑)
最初から最後までハラハラしっ放しで、90分間堪能させて貰いました。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-05-09 12:33:24
こんにちは♪
見てるほうも目が回りそうですよね。
なかなかリアルでした。
最後まで緊張感ある作品でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ゼロ・グラビティ』 (こねたみっくす)
宇宙なんて大嫌い。でも私は諦めない! 怖い、とにかく怖い。でも凄い、この溢れんばかりの生きるという勇気が凄い。そして素晴らしい、カメラワーク、演出、キャスティング、音 ...
ゼロ・グラビティ (心のままに映画の風景)
地上600kmの上空で地球を周回するスペースシャトル。 初めてのミッションとなるメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)は、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)のサポートを受けながら、船外での修理作業に...
ゼロ・グラビティ(3D・字幕版・DOLBY−ATMOS) (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Gravity 監督:アルフォンソ・キュアロン 出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー
「ゼロ・グラビティ」(2D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
当初はIMAX(3D字幕)で鑑賞するつもりでいたけれど、諸事情により2Dで鑑賞。結果として、三半規管の弱い私だけに2Dで良かったと思った。ただでさえ息苦しくなる作品なのに、視覚からも映像に巻き込まれて
映画:ゼロ・グラビティ gravity 地球周回軌道での大アクシデント。後半にネタバレ?あり 注 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
<Movie City News恒例のオスカー予想 Gurus o' Gold が発表され <作品賞候補を眺めたら、ショック! <このうち、まだ一作もみちょらん... というわけで、ドバイでさっそく公開中の今作に駆け付けた(笑) サンドラ・ブロック演じる技師は、初めて宇宙での船....
劇場鑑賞「ゼロ・グラビティ」 (日々“是”精進! ver.F)
絶対に、生きて還る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312130002/ ★枚数限定ポスター★■サンドラ・ブロックVer■ [映画ポスター] ゼロ・グラビティ (GRAVITY) [...価格:6,800円(税込、送料別)  DVD&...
ゼロ・グラビティ〜脱力速度早過ぎ (佐藤秀の徒然幻視録)
映像美のためなら何でもアリなのか 公式サイト。原題:Gravity。アルフォンソ・キュアロン監督、サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、(声)エド・ハリス。地上600キロの空間は一 ...
映画「ゼロ・グラビティ」@ワーナーブラザース映画試写室 (新・辛口映画館)
 今回私はYahoo!映画ユーザーレビュアー試写会に招かれた。客入りは85%位だ。映画は3D版が上映された。             映画の話    メディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキーは地球から600キロ上空で周回...
ゼロ・グラビティ (あーうぃ だにぇっと)
ゼロ・グラビティ@よみうりホール
ゼロ・グラビティ(3D 日本語吹替え版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:アルフォンソ・キュアロン 出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 【解説】 『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロックと『ファミリー・ツリー』などのジョージ・クルーニーという、オスカー俳優が共演を果たしたSFサスペンス。事故によって宇宙....
ゼロ・グラビティ(3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★☆【4,5点】(13) ムダなものを一切排除しその一点に集中せよ!だね。
ゼロ・グラビテイ (はるみのひとり言)
試写会で観せていただきました。(3D 字幕)ロシアが爆発させた衛星の残骸が原因で、宇宙ゴミが大発生。アメリカのスペースシャトルを襲い大破させ、船外で作業中だったストーン博士とマット飛行士が宇宙空間に放り出され、無事帰還出来るかというシンプルなお話です。予告....
『ゼロ・グラビティ』 (時間の無駄と言わないで)
初のIMAX3Dで観賞。 凄いねIMAX3D。 こうも違うものかと感動した。 普通の映画館に行けなくなっちゃうよ。 イイ設備で観た甲斐あって、映像は凄かった。 こんなに飛び出てこんなに ...
ゼロ・グラビティ [IMAX 3D] (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 サンドラさんがほぼ一人で宇宙を彷徨っち
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー主演、アルフォンソ・キュアロン監督『ゼロ・グラビティ(Gravity)』"LIFE IN SPACE IS IMPO... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞について触れています。事故によって宇宙空間に放り出された宇宙飛行士と科学者。映画冒頭に出てくる字幕LIFE IN SPACE IS IMPOSSIBLE(宇宙で生存することは不可能)。は
「ゼロ・グラビティ」☆息苦しさで宇宙体験 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
まさに自分までもが宇宙遊泳しているかのような錯覚に陥る、見事な映像とその臨場感。 息が苦しくて、くるしくて、くるしくて・・・ 宇宙服をはやく脱ぎ捨てたいっ!手に汗握る緊迫したシーンの連続に息も絶え絶え、ホッとする瞬間を期待するラストにはまさかの・・・・
ゼロ・グラビティ (Akira's VOICE)
求めよさらば与えられん。  
ゼロ・グラビティ (試写会) (風に吹かれて)
無重力の空でひとりきり公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity12月13日公開監督・脚本: アルフォンソ・キュアロン  「天国の口、終りの楽園」 「ハリー・
ゼロ・グラビティ3D ★★★★ (パピとママ映画のblog)
「トゥモロー・ワールド」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が、宇宙空間に投げ出されてしまった宇宙飛行士たちの極限的状況を最新VFXと3D技術を駆使して描いたSFドラマ。 スペースシャトルのメディカル・エンジニア、ストーン博士と...
ゼロ・グラビティ (だらだら無気力ブログ!)
宇宙から見た地球の映像とかは見応えあるなぁ。
ゼロ・グラビティ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞ゼロ・グラビティ/GRAVITY 2013年/91分/アメリカ 監督: アルフォンソ・キュアロン 出演: サンドラ・ブロック/ジョージ・クルーニー 公開: 2013年12月13日 公式サイト スペースシャトル“エクスプローラー”で船外活動をしていたライアン・...
ゼロ・グラビティ 一瞬たりとも気を抜けなくて疲れたわ〜(;゚ロ゚) (No War,No Nukes,Love Peace,Love Surfin',Love Beer.)
【67うち今年の試写会8】昨夜はこっちにきて3度目の東京駅から平塚駅まで乗車券プラスで950円支払って東海道線グリーン車乗車(疲れていたのだ〜)。 関西の在来線にはグリーン車ってのはないのは、そんな金払ってまでグリーンなんかナンセンスじゃ的な金銭感覚の性? ...
[映画『ゼロ・グラビティ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
   (注)・・・この傑作を観て、帰宅して感想を書いて、私が営業している店で、暇な時間に、購入していたパンフレットを読んだ。         私は店に、観て面白かった映画のパンフレットをいっぱい置いているのだ。         パンフレットに載っていた...
[映画『ゼロ・グラビティ』を観た(二観目・寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かった作品は、何度か見て、その面白さを追求します^^  二日連続で観に行きました。  うん、やはり面白い! 傑作!!  どうやら、ネット上の他の人の感想を読んでいると、この作品は、宇宙の美しくも残酷な描写がキモだったらしい。  私は、それは当然の...
ゼロ・グラビティ (本と映画、ときどき日常)
監督 アルフォンソ・キュアロン 出演 ジョージ・クルーニー     サンドラ・ブロック     エド・ハリス 宇宙でシャトル外部の故障を直していると、宇宙ゴミが流れてきてシャトルが破壊される。 そして暗黒の宇宙に投げ出されてしまう男女。 どうしよ〜。 ....
ゼロ・グラビティ (悠雅的生活)
衛星の破片。絶体絶命。神の舟。 
ゼロ・クラビティ う。素晴らしい!!!! (Said q winning)
監督:アルフォンソ・キュアロン出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー声の出演:エド・ハリスストーリー:地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカル エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇...
『ゼロ・グラビティ』をトーホーシネマズ六本木7で観て、立派だなふじき★★★★(ネタバレ) (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★この手口は上手い】 書きづらいので最初からネタバレで行きます。 予告と一緒の不安定な状態が約90分続くのだけど、 『127時間』みたいに一か所固定では ...
ゼロ・グラビティ(3D字幕) / Gravity (勝手に映画評)
今年(2013年)最後の映画鑑賞。一本目め。実は今日は、二本鑑賞する予定です。 画面への出演が、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーだけという、非常に斬新な作品。先週末公開だったが、時間の都合で、一周遅れで鑑賞してきました。 なるほど、そうきますか。最...
「ゼロ・グラビティ」 (或る日の出来事)
この撮影、いったい、どうやっているんだろう!?
『ゼロ・グラビティ』の3つの魅力 (映画のブログ)
 1968年公開のSF映画と云われたら、多くの人が『2001年宇宙の旅』を挙げるに違いない。  しかし、同年公開の『バーバレラ』だって捨てがたい。  無重力状態でフワフワ浮いてる人物が、ごつい宇宙服のパーツを外すと、スラリとした脚がニョッキリ飛び出す。パーツを外...
ゼロ・グラビティ IMAX-3D/サンドラ・ブロック (カノンな日々)
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのオスカー俳優同士の主演で描くSF・サバイバル・サスペンス・ムービーです。ここ最近では『47RONIN』と並んで劇場予告編を目にする機会の ...
『ゼロ・グラビティ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ゼロ・グラビティ」□監督 アルフォンソ・キュアロン□脚本 アルフォンソ・キュアロン、ホナス・キュアロン□キャスト サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー        (声)エド・ハリス ■鑑賞日 12月14日(土)■...
ゼロ・グラビティ(3D日本語吹替版)  監督/アルフォンソ・キュアロン (西京極 紫の館)
【出演】  サンドラ・ブロック (声:深見梨加)  ジョージ・クルーニー(声:小山力也) 【ストーリー】 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。...
ゼロ・グラビティー  GRAVITY (映画の話でコーヒーブレイク)
非常に評価の高い本作。 早速、3Dで鑑賞しました。映像が非常に美しいです。 自分が望む映像を作りだすために、コンピューターグラフィックなどの技術が開発されるのを 待ったために、製作に4年半かかったという監督こだわりの映像です。 やはり大スクリーンで、3Dで...
『ゼロ・グラビティ』 3D吹替 (pure breath★マリーの映画館)
               宇宙の 暗闇を 生き抜け 『ゼロ・グラビティ』 監督・・・アルフォンソ・キュアロン 出演・・・サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他                   【解説】 『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ...
生きねば!その2。『ゼロ・グラビティ』 (水曜日のシネマ日記)
事故によって宇宙空間に放り出された科学者の物語です。
「ゼロ・グラビティ」:宇宙映画&3D映画の金字塔 (大江戸時夫の東京温度)
映画『ゼロ・グラビティ』は、聞きしに勝る驚異的傑作! 「宇宙映画の最高峰」などと
ゼロ・グラビティ (とりあえず、コメントです)
宇宙でのミッション中に事故にまきこまれてしまった宇宙飛行士と科学者のサバイバルを描いたSFです。 予告編を観て、これは凄そうな映画だなあと気になっていました。 予想以上にリアルな宇宙の様子に、自分にこんなことが起きたら…と想像してしまうような作品でした。
映画「ゼロ・グラビティ」IMAX、3D、字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/12/19、109シネマズ木場。 昨日見たかったが、いい席が全部埋まっていたので、いい席がうまく空いている回を予約。 * ジョージ・クルーニー、サンドラ・ブロック * 地上600km、スペース・シャトル。 船外活動中のミッション・スペシャリスト...
ゼロ・グラビティ 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
2013年最後の映画鑑賞はサンドラ・ブロックと ジョージ・クルーニーが共演した映画「ゼロ・ グラビティ」、3Dバージョンをアイマックスシアター まで観に行ってきました。 ゼロ・グラビティ 原題:GRAVITY 製作:2013アメリカ 作品紹介 『しあわせの隠れ場所』などのサン...
「ゼロ・グラビティ」 無重力空間への没入感 (はらやんの映画徒然草)
2014年の最初の映画はこちら!「ゼロ・グラビティ」です。 昨年末の映画ブロガー
映画『ゼロ・グラビティ』3D吹替版観てきたよ〜(*´∀`*) (よくばりアンテナ)
久しぶりに3Dの作品を観てきました。 予告編見てても、面白そうに感じてなかったし、 全然期待してなかったし、情報も得ないままで劇場に向かったのですが、 それが良かったのかも(*´∀`*) 予想外に面白かった〜〜〜ヽ(≧∇≦)ノ 正直言って、ストーリー的な...
映画「ゼロ・グラビティ」 (FREE TIME)
元日のファーストデーに映画「ゼロ・グラビティ」を鑑賞しました。
映画『ゼロ・グラビティ』を“DOLBY ATMOS”で観賞 (小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…")
 
ゼロ・グラビティ (映画的・絵画的・音楽的)
 『ゼロ・グラビティ』を渋谷TOEIで見ました。 (1)いつもは躊躇する宇宙物ながら、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーとが初共演とのことで、映画館に行ってきました。  映画の冒頭では、地上600?の高さになると、温度は+250〜−100ºCで、音を伝える...
ゼロ・グラビティ (こんな映画見ました〜)
『ゼロ・グラビティ』---GRAVITY---2013年(アメリカ)監督:アルフォンソ・キュアロン 出演:サンドラ・ブロック 、ジョージ・クルーニー 声の出演: エド・ハリス「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」「トゥモロー・ワールド」のアルフォンソ・キュアロ....
映画「ゼロ・グラビティ(3D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ゼロ・グラビティ(3D・字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 【私の評価基準】(映画用) ・★★★★★  傑作!これを待っていた。Blu-rayで永久保存確定。 ・★★★★☆  秀作!私が...
「ゼロ・グラビティ」 (ここなつ映画レビュー)
映画館で観るべし!大画面でこそ!3Dなら尚良し!との評判だったので、そそられててくてくと映画館へ。時間の関係で2Dだったけど、2Dで充分だった私。3Dなら酔ってたよ、多分。乗り物に酔った事ないからわからないんだけど。ところで酔うと言えば小笠原諸島行き...
ゼロ・グラビティ Gravity (映画大好きだった^^まとめ)
964 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2013/12/13(金) 14:52:45.02 ID:AMO/3v2bいやー凄かったわ。映像も脚本も期待以上だったラストシーンで鳥肌が立ったのは久しぶり。90分が本当にあっという間だ72 : ...
ゼロ・グラビティ Gravity (映画大好きだった^^まとめ)
964 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2013/12/13(金) 14:52:45.02 ID:AMO/3v2bいやー凄かったわ。映像も脚本も期待以上だったラストシーンで鳥肌が立ったのは久しぶり。90分が本当にあっという間だ72 : ...
ゼロ・グラビティ(試写会) GRAVITY (まてぃの徒然映画+雑記)
『127時間』や『リミット』といったワンシチュエーションドラマの発展形で、迫真の宇宙空間が見もの。出演はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのほぼ2人だけ。 スペースシャトルで宇宙に行き船外活動をしているときに、ロシアが破壊した人工衛星の破片に襲われ....
無重力な体感映画 (笑う社会人の生活)
16日のことですが、 映画「ゼロ・グラビティ」を鑑賞しました。 I MAX3Dにて見ました 宇宙でミッションを遂行していたエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー スペースシャトルが大破するという想定外の事故により宇宙空間に放り出...
ゼロ・グラビティ (いやいやえん)
君は生きて帰れ。“必ず生還する"と誓うんだ―。 無限の宇宙に取り残された宇宙飛行士が、酸素・重力・生存率《ゼロ》の極限状態に立ち向かうSFサスペンスドラマ。 まずはやはり圧巻の映像!私はDVD鑑賞なので2Dですけれども、それでも宇宙空間の無限の広がり...
映画「ゼロ・グラビティ」レビュー(無重力からの帰還) (翼のインサイト競馬予想)
映画「ゼロ・グラビティ」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います
ゼロ・グラビティ (銀幕大帝α)
GRAVITY 2013年 アメリカ 91分 サスペンス/SF 劇場公開(2013/12/13) 監督: アルフォンソ・キュアロン 製作: アルフォンソ・キュアロン 脚本: アルフォンソ・キュアロン 編集: アルフォンソ・キュアロン 出演: サンドラ・ブロック:ライアン・ストーン ...
ゼロ・グラビティ (miaのmovie★DIARY)
ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray](2014/04/23)サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他商品詳細を見る 【GRAVITY】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 地球から60万メートル上空。 スペースシャトルでのミッション遂...