☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キングスマン:ゴールデン・サークル

2018年01月06日 | ★★★★

【KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE】 2018/01/05公開 イギリス PG12 140分
監督:マシュー・ヴォーン
出演:コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、タロン・エガートン、マーク・ストロング、ハル・ベリー、ジェフ・ブリッジス、ペドロ・パスカル、エドワード・ホルクロフト、ソフィー・クックソン、エルトン・ジョン、チャニング・テイタム

秒でアガる。

STORY:ロンドンの高級テーラーの地下に本部を置く、どの国にも属さないスパイ機関“キングスマン”がある日、サイコパス女ポピー率いる世界的麻薬組織“ゴールデン・サークル”の攻撃によって壊滅してしまう。残されたのはエグジーとメカ担当のマーリンのみ。そこで2人はアメリカに渡り、同盟組織“ステイツマン”に協力を求める。するとそこで、死んだはずのハリーとも再会するエグジー。テキーラ、ウイスキー、シャンパンらステイツマンのアメリカン・スタイルに戸惑いつつも、ゴールデン・サークルの恐るべき陰謀を阻止すべく決死の戦いに臨むエグジーだった... (allcinemaより)

 

世界最強のスパイ組織“キングスマン”の活躍を描いたスパイ・アクションの第2弾。一人前のスパイに成長したエグジーは、アメリカの同盟組織と手を組み、新たな敵に立ち向かう。監督は前作に続きマシュー・ヴォーン。

前日に前作をおさらいしました。今作を初めて観る人でも楽しめると思いますが、やはり前作を観といたほうが断然楽しめます!! 前作はお気に入りにしたほど楽しめましたが、今作も冒頭からアクション満載で期待どおり楽しめました。が、あの花火のような超インパクトさはなく個人的には前作のほうが好みです。今回はアメリカも参戦したのでイギリスらしいセンスが薄められちゃった感がありました。でも全体的には面白かったんですけどね 笑。

悪役は、サミュエルおじさんのインパクトもなかなかだったけど、今作のジュリアン・ムーアの悪役っぷりも良かったです。ただ.....ミンチの材料は気持ち悪いですわー(アメリカ的?)。今作のインパクトキャラはエルトン・ジョンでしょー。なぜ引き受けたのか 笑。あの大御所が小太りなおじさんになっててかなり笑わせてもらいました。でも最後のキックはかっこよかったです 笑。衣装もハデハデ 笑。お友達~はかなり笑わせていただきました。

前作で死んだハリーが実は生きていたのは予告編で登場するのでネタバレではないですね。途中からの参加だけど彼が登場するとピシッと締まりますな。エグジーも一人前になって華麗にアクションもこなすけれど、やはりハリーがいないと物足りない。そしてマーリンも!!この3人が揃うと最強だなーって。だけに後半.....。でもこのシリーズは実は...てことがあるので次回作ではきっと何かあるはず!!

某スパイ映画にはつきものの雪山にニヤリ。ガジェットもアメリカよりもイギリスのほうがオシャレで好みだわ。イギリスとアメリカの文化の違いがはっきりわかるつくりも面白いですね。

せっかくチャニング・テイタムが出てたのにダンスくらいで後は眠らされててもったいない。ジェフ・ブリッジスは渋くて素敵だった。縄のおっちゃんもかっこいい見せ場があった。ハル・ベリーもおとなしめだったけど次回作があれば活躍しそう。でもって....マーク・ストロングは本当に素敵です。イケてるハゲのひとりで活躍も多かったし長身とスーツ姿にうっとりして見てました~。

エグジーと王女て前作だけのつきあいなのかと思ったら続いてたとは...。しかも最後はそーゆーことになるとは思わなかった、、、びっくりだわさ。あとあと....昨年から不安だったアメリカ大統領....あ゛あ゛ー下品だったわ。

ラストは....彼気になりますね~次回には活躍するのかな?
続編に期待です。

鑑賞日:2018/01/06

キングスマン 第一作


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2018年明けました」 | トップ | 「3回目のSWはMX4D」 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2018-01-07 06:17:00
前作を復習してから臨めば良かったです…^^;
思い出せなかったシーンがちょっとあったりと。

アクションは相変わらずキレッキレでとても見応えがありました♪
スローモーションの使い方も良かったです。

ステイツマンのテキーラとジンジャーがほとんど活躍しなかったので、これは次回作に持ち越しでしょうね。
第3弾とスピンオフに期待しておきます。
返信する
Unknown (えふ)
2018-01-07 16:21:42
英国紳士がアメリカンなキャラに圧倒されちゃった感じでしたが・・・
定番の面白さはありましたね。
ただチャニング・テイタムがあれだけとは・・・
ラストは次に意味がある演出ですかね?
返信する
Unknown (AKIRA)
2018-01-08 17:44:02
3作目ありきに思える終わり方でしたねー。

エルトン・ジョンが際立っていました。
準主役級。w
返信する
こんばんは (ituka)
2018-01-08 22:00:12
え~!エグジーは前作から王女と付き合ってたんですが!
今思うと、何もかも忘れていたワタシ^^;
ハリーとエグジーとマーリンのお三方しか思い出せません。
今回ロキシーに胸キュンだったので前作を何とか再見したいです(笑)
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2018-01-09 00:00:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マーク・ストロングの最後はあまりにも残念でした。
ああいうサポートはそう簡単には現れませんからね。
地雷での最後でしたし、復活はどうなるのでしょうね~。
返信する
エルトンのキック! (ノルウェーまだ~む)
2018-01-09 11:53:32
yukarinさん☆
アメリカへ行っちゃったからキングスマンらしさはちょっと薄まっちゃったね。
ハリーは設定上もあるから仕方ないけど、アクションのキレが今一つで、でもやっぱり登場すると締まります☆
エルトン・ジョンの活躍には爆笑でしたね~
マーリンが実は…は熱望だけど、さすがにあれでは難しいかも??
返信する
次回作もあるかな? (ここなつ)
2018-01-09 12:53:48
こんにちは。
う~ん、私は本作いまひとつだったんですね~。ま、全作が良過ぎたっていうのもあったんですけど。いやいや、もちろんフツーには楽しめましたが、ハードルが上がっちゃっていたというのか…。
しかしホント書かれていらっしゃるように、エルトン・ジョンは何故この役を引き受けたのか!?(笑)
で、テキーラはきっと次回作があれば、あの人の代わりなのでは?
返信する
ツボ (まっつぁんこ)
2018-01-11 12:14:01
これはツボでしょ?(^^)/
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2018-01-12 14:21:36
こんにちは。
私もおさらしてあーそうだったというシーンもあったので観といて良かったと思いました。
スローモーションのアクションシーンはかっこいいですよね。
ステイツマンもいいんですけどそのぶんキングスマンの活躍が減ったら困るわー。
楽しく観賞できたので続編に期待です。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2018-01-12 14:22:56
アメリカンキャラが濃いーっ
チャニング・テイタムが最初と最後だけで残念でしたね。
次回に期待なのでしょうね。ラストも気になりますわ。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事