☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キングスマン

2015年09月12日 | ★favorite★

【KINGSMAN: THE SECRET SERVICE】 2015/09/11公開 イギリス R15+ 129分
監督:マシュー・ヴォーン
出演:コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートン、マーク・ストロング、ソフィア・ブテラ、サミュエル・L・ジャクソン、ソフィー・クックソン、マーク・ハミル

表の顔は高級テーラー。
しかしその実態は、世界最強のスパイ機関「キングスマン」。

Story:ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリーもその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジーをスカウトする... (シネマトゥディより)


キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーが再びタッグを組んだバイオレンス・スパイ・アクション。

予告編を見てたいへーーん楽しみにしてた作品。さっそく観てきましたが、数あるスパイ映画とは一味違った面白さでした。スパイ映画が好きな人はニヤリとするシーンなどもあり、特にジェームズ・ボンドのパロディかと思うようなシーンやネタもありワタクシは大満足でした!!

キングスマン....どこの国にも所属しない独立したスパイ機関のこと。
キングスマンであることを知られてはいけない、殉職して欠員が出た時だけ補充する、そして“紳士”でなくてはならない。
いかにもイギリスらしい設定ですねー。
“マナーが紳士を作る”素敵だわ。

まずコリン・ファースがアクションするイメージがなかったので意外性が良かったと思いますね。いつも思うけどイギリス人の動きってカキコキしてる...それは紳士的なものなかな 笑。ほとんど表情を変えないので、真面目なのかふざけてるのかわからない微妙なラインがツボでした。

昔のスパイ映画へのオマージュ感を感じられるつくりでしたね。真面目に作られてるんだけど、どこかコメディぽさがあるのが昔のスパイ映画だったりする。ションー・コネリーのボンドはありえなさで笑えましたもの。
スパイガジェット(今はそういうのね)がいかにも英国紳士がもっていそうなものでセンスもいい。個人的には黒い長傘がほしいです。指輪ビリビリも使えそう。

キャストがとにかく豪華。素敵なマイケル・ケインおじさまや、素敵なハゲメンのマーク・ストロングを堪能しました。こちらがイギリス人に対し、敵がアメリカ人なのがナイス。ちゃらいサミュエルおじさんが笑える。ITもので仕掛けてくるのは現代的でしたけど本当にあったら怖い。

クライマックスに向けてだんだん過激になっていくんだけど、教会のシーンはぶっ飛びましたねー。ワンテイクでの撮影だとか! もー笑っちゃいました。
さらにぶっとんだのはクライマックスでの花火?(というか西瓜爆発)には笑いがとまりませんでしたー。最高♪

ハリーがスカウトしたエグジーもはじめは普通の青年だったけど、最後にはしっかり紳士になっててハリーに似てきましたね。
で、みんな黒縁眼鏡だったけど、あれは必須なのでしょうか?
みんな似合っててよかったけれども。

・義足のガゼルがカッコ良かった。ああいう武器の使い方もあるのね。
・パグがかわいい
・マーク・ハミル....実はエンドロールで知るまで気づかなかった。もう1回確認してこようっ。

★★★★★

 

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [DVD]
コリン・ファース,マイケル・ケイン,タロン・エガートン,サミュエル・L・ジャクソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】 KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション (初回限定版)(マシュー・ヴォーン監督承認待特典付) [Blu-ray]
コリン・ファース,マイケル・ケイン,タロン・エガートン,マーク・ストロング,ソフィア・ブテラ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]
コリン・ファース,マイケル・ケイン,タロン・エガートン,サミュエル・L・ジャクソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]
コリン・ファース,マイケル・ケイン,タロン・エガートン,サミュエル・L・ジャクソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】 KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション (初回限定版)(日本オリジナルデザイン ダブルジャケット仕様スチールブック&マシュー・ヴォーン監督承認待特典付) [Steelbook] [Blu-ray]
コリン・ファース,マイケル・ケイン,タロン・エガートン,マーク・ストロング,ソフィア・ブテラ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

キングスマン:ザ・シークレット・サービス (ShoPro Books)
デイブ・ギボンズ,中沢俊介
小学館集英社プロダクション

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜警日誌 | トップ | カリフォルニア・ダウン »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-09-12 23:37:26
あの黒メガネも往年のスパイ映画に対するオマージュだとか。
何から何まで全てイギリステイストにしているところがいいですよね。
やはりスパイ映画とブラックジョークはイギリスに限る!
おはようございます。 (BROOK)
2015-09-13 06:25:38
実は私もマーク・ハミルには気付きませんでした。
あのアーノルド教授がそうだったとは…(苦笑)

作品はノリノリのスパイ映画といった感じで、
最後まで楽しめました♪

そうそう、ガゼルの義足、カッコ良過ぎです。
Unknown (えふ)
2015-09-13 11:05:44
コリン・ファースのアクションが意外性ありましたね。
まさかこんなにキレキレのアクションするとはね~。
教会のシーンも凄かったんだけど、
打ち上げ花火がもっと凄かったわw
おもしろかった! (ボー)
2015-09-13 20:21:34
私ならキングスマン選抜に初日で脱落してみせる自信があります!
Unknown (はるみん)
2015-09-15 17:30:48
花火でバーンと音楽、よく思いついたなと思いました。もう笑うしかないですね。
サミュエルさんも小者っぽくって笑えました。
こんばんは~~ (マリー)
2015-09-15 20:26:04
マーク・ハミル・・・マーク・ハミルだったのか・・・
お~ルーク・・・涙
ゴメンね。気付かなくて・・・

いろいろ面白かったよね~~~。
ブラックさではテッドを上回っていたと思うな。。。
あー面白かった! (ノルウェーまだ~む)
2015-09-16 00:05:44
yukarinさん☆
スカッと爽快で面白かったね~~
教会のシーンはさすがにドン引きした私だけれども、西瓜爆弾は花火のようにキレイで、あそこまでいくともう笑えるっぅ!
イギリスも堪能できて、私は大満足でしたわ☆
にゃむばななさんへ (yukarin)
2015-09-16 22:47:31
こんばんは。
メガネもオマージュなんですね。
本当にイギリス!!を主張した雰囲気でした。
確かにスパイ映画とブラックジョークはイギリスですよね!
BROOKさんへ (yukarin)
2015-09-16 22:50:55
こんばんは。
気づいた方はいるのでしょうか。
アーノルド教授はしっかり見てたのに 笑

本当はシリアスなスパイ映画が好きですが、これはこれで斬新で面白さを引き出してくれました。
ガゼルカッコ良かったですよね。
義足でそれが武器になるとはすごいです。
えふさんへ (yukarin)
2015-09-16 22:52:30
コリン・ファースもアクションできるんだーびっくり。
打ち上げ花火には参ったわ~こちらも花火のようにテンション上がってしまった 笑

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事