☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

2020ライブ行きましたリスト

2020年12月26日 | Live・Live Viewing等

2020年は新型コロナウィルスの影響で予定していたライブや舞台などが中止となりました。そのかわりに配信という形で開催されるという新しい時代がスタートした年でもありましたが、流行前に2公演行きました。

1月は「QUEEN+ADAM LAMBERT」で昨年の5月にチケットを取りました。生で観るブライアンとロジャーには感動ものでした。お2人も高齢であるし今回のチャンスを逃してはいけないと思いました。お2人の年齢を感じさせない演奏は素晴らしかったし、ボーカルのアダムの声量と歌声は本当に素晴らしかった。行って良かったです。

2月は木村拓哉ソロライブ。倍率540倍という難関を突破しての参戦、そしてアリーナ2列目という奇跡は良い思い出になりましたね。いやー目の前で観る彼はほんとカッコ良かった。従来のライブ形態ではこれが最後となりました...。ツアーも全公演が無事終了してほんと良かった。

そして舞台は、毎年恒例の「Endless SHOCK」も2月末に公演中止となり、3月に観劇予定で再開待ちをしていましたが最終的にすべての公演が中止となりました。初演から毎年欠かさず観劇してきて打ち止めとなってしまいました。その後、帝劇からインスタライブ配信や、9-10月に大阪・梅田芸術劇場での「Endless SHOCK-Eternal-」と題して、これまでのEndless SHOCKを時間短縮でのダイジェスト的な公演の配信があり観ることができました。KinKi KIdsとしてはクリスマス・イブにやはり配信にて40分ちょっとのライブ配信(収録)がありました。年明けにもライブ配信が予定されています。今までタレントの写真すらネットに載せることがなかったけれどジャニーズも変化した年となりました。

昨年から予定していた、4月の東方神起追加公演とファンクラブイベントが延期、(12/28中止決定)、5月末の初のGLAYライブが中止となりました。東方神起のファンクラブイベントはちょうど日本デビュー15周年の日だっただけに残念でした。今となってはチャンミンの独身最後のライブとイベントになるはずだったのに、、、。GLAYは縁あってお声をかけていただきその方とも初めてお会いできるはずだっただけに本当に本当に残念でした。いつか行ける日お会いできる日が来ることを願います。

というわけで今年のライブ参戦は2公演のみでした。

 

QUEEN+ADAM LAMBERT @さいたまスーパーアリーナ 1/26

TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow @国立代々木競技場 第一体育館 2/12

Endless SHOCK-Eternal-(配信) 10/4

X'mas with KinKi Kids gift selection 2020(配信) 12/24

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'mas with KinKi Kids gift ... | トップ | 2020年ベスト・ワースト映画 »

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事