☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

2007年09月22日 | ★★★++

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編) [DVD]

【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】
2007/09/21公開(09/21鑑賞)
製作国:アメリカ
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン

STORY:日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。

 

ファンタスティック・フォー」といえば、前作の時に“フォー”とか言ってた人が宣伝担当をしてましたが、今回は呼ばれなかったんですね。ブームというものは恐ろしや・・・本家「ファンタスティック・フォー」は未だ健在でございます。素晴らしいね。
さて、最近の公開日は平日がよくありますが私のように平日に観に行くには帰りのことを心配しながら鑑賞してる方もいらっしゃるかと思います。大作はやはり土曜日公開にしてくれよ~。

前作はキャラクター紹介みたいで活躍は続編に期待!と思って挑んだ今作。しかし、今作も微妙だゾー。だってだって・・・“シルバーサーファー”が主役みたいなんですもん(笑)
最後はしっかりイイトコ持っていかれた!!
よくよく考えてみると、彼らの活躍ってあまり目立たない気がします。他のアメコミ作品のように、敵にこてんぱん(古い?)にやられたりやりかえしたりするわけじゃない。どちらかというと人助けの方が印象に残ってしまうのです。観覧車を助けたりとかね・・・ん?
おいおいそこは緊張感持たなきゃ!と、こっちが心配してしまうシーンも。今回は、それぞれの能力が入れ替わっちゃうという面白い企画ありで楽しかったけれど。派手な戦闘シーンよりもキャラの面白さですかね。
でもヒーローの結婚式ってのは珍しいですね。ヒーローって結婚しないもんだと思ってたので意外でした。一応民間人ですし、人並みの幸せは欲しいよね。だけとヒーローだからスムーズには結婚させてくれないもんですね。お気の毒に・・・

今回、液体金属のようなサーファー、“シルバーサーファー”とやらが強敵だとワクワクしていたのにちょっと肩透かしを食らいました(笑)
実は人気のあるキャラクターだそうですね。無表情だし冷酷なやつかと思ってたら意外にいいやつでした。こういうちょっと影のあるキャラは好きなんですよね。かっこいい♪
何も知らなかった時は、てっきりビクターが復活して液体金属の力を手に入れたのかと勝手に想像してましたが、全然違いました、、、
そのビクターは・・・・ぷぷぷぷーっ(笑)
この日のためにと用意したかどうか知りませんが、カッコつけたわりにダメダメでした。一体何のために出てきたのか。それは“試したかったからさ”、、、
皇帝からダースベイターになってカッコいいと思った私がバカでした(笑)

しかし、冒頭の日本のシーン、あれなんですか???
一瞬観るもの間違えた?と思ってしまいました。ちゃんと日本語でオジチャンしゃべってましたけと。何だかすごーく違和感がありました。あ、ラストの着物の女性もね!!
最初に日本てことで何か意味があるのでしょうか。
でも、日本を始め中国やイギリス、エジプトなどなどいろんな国が登場してきてそればそれで面白かったです。

これは・・・続編ありそうですね!
でも、つくるならみんな年取りすぎないうちにサッサと進めてください。今回も“お、ちょっと老けた”と思いましたから(笑)

あ~シルバーサーファー良かったな。スイスイっとしてる姿がカッコ良かったっス。それにイイ声だし~と思ってたらまぁモーフィアスだったとはびっくりでした。あ、ローレンス・フィッシュバーンか。

これは評価が難しい。いや簡単なんですがね、好き。好きだけど他のアメコミ作品に比べて地味というか何というか・・・最高に面白かったまではいかないけどまぁまぁ面白い。どうしよっ、、、
残念なことにバス最終の時間のため、エンドロールが始まってから猛ダッシュしてしまいました。おとなりのお兄さんには申し訳ないことをしました。ごめんね。
あの後は特に何事もなく終わったことを祈るばかりです。猛ダッシュしたお陰でギリギリ乗れましたが、いつもは明るくなるまでは観てるのに余韻にも浸れませんでした。あのシルバーのサーフボードがあればすぐだったのにな・・・

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモーキン・エース | トップ | プラネット・テラーinグライ... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事