浅野ゆうじの独り言

社会・政治に関連する本の感想や日々の出来事についての私なりの考え方を書いています。

広報紙配り

2012-05-14 08:02:14 | 日記・エッセイ・コラム

現在、自分の活動を知っていただくために、ポスティングするだけですが自らの広報紙「緑風通信」を歩いて配っております。時間があるときに、3000部近く配るわけですから、1カ月近くかかります。

時間がかかる理由の一つには、配る途中にいろんな方と話をすることで、近況を話したり、地域の人の要望を聞いたりするからです。

そうした活動は、議員の役割の一つであると思っていますし、活字で知っていただくことでより議会や議員の活動を理解していただくためでもあります。できるだけ読みやすく、多くの声を取り入れる形で紙面構成をしています。少しでも多くの方に読んでいただけるように、改良の努力もしてきました。

選挙のためか、といわれる方もおられるかもしれませんが、議会で何が起こっているかを少しでも知っていただくための活動であると思っています。

年に2回ほどの活動ですが、歩くことによって町の変化も気付きます。時間がかかり決して効率的な活動ではないかもしれません。しかし、地域の議員として大切な活動だと思っています。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿