浅野ゆうじの独り言

社会・政治に関連する本の感想や日々の出来事についての私なりの考え方を書いています。

地元老人会ペタンク大会

2023-04-28 05:40:28 | 活動日記
 岐阜市の老人会では、毎年、地域の代表が一堂に集い大会が行われます。 その地元・鏡島の予選会が実施されました。
 参加者は40人ほどでしたが、鏡島では私が会長をしております同好会があり、強豪チームが出そろい、熱戦が繰り広げられました。鏡島の代表は、市の大会でいつも上位に入ります。
 軽スポーツは、高齢者にとって心身ともに健康の秘訣ではないかと思います。昨日の参加者は、40人ほどでしたが、平均年齢は80近いと思われ、本当に皆さんお元気でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿