二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

秋野菜の収穫が始まりました

2018-10-22 | 秋の家庭菜園30
昨日のお天気雲一つないピーカンでした。いつ以来だろうと
つい考えてしまいます。その昼夜の気温差が大きいほど秋野
菜の成長が進みます。
台風で生息吐息だったほうれん草が一気に大きくなりました。
こんなに大きくなったのは久しぶり、ヨレヨレでほおってお
いたのがよかったかもしれません。


チンゲン菜もスーパーのより大きくなりました。柔らかくて
美味しい青梗菜です。畑の先生の所もよくできています。


蔓なしインゲンです。もうそろそろかなと覗いてみたらいっぱい
なっていました。


10株ほどですがそれでもこれだけ収穫できました。うちの奥
さん小松菜、ホウレンソウ、青梗菜、インゲン、山盛りの収穫
にこんなに採ってどうするのとあきれ顔、全部食うからと言い
ながらもベジタリアン気取りだけでため息が出た私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ掘りが続いています | トップ | コスモス祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園30」カテゴリの最新記事