二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

サツマイモ掘りが続いています

2018-10-21 | 秋の家庭菜園30
全部で32株植えてあるサツマイモ、5株づつ掘っています。
もうそろそろと思い蔓を切りました。畑の先生の奥さん要領よ
く蔓を片付けていきます。


マルチは掘る分だけはがしてもらいました。


蔓がなくなってびっくりしたのかカマキリがボーとして動きま
せん。思わず笑ってしまいました。


今年のサツマイモ、みんな大きくいい出来です。筋がない芋で
細くても美味しく食べられます。それがいい太さですのでなお
美味しく食べられます。天気が落ち着きそうですので今週中に
は終わりにしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ苗どうですか | トップ | 秋野菜の収穫が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園30」カテゴリの最新記事