二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

イチゴ苗どうですか

2018-10-20 | 秋の家庭菜園30
日が差すと汗が出、曇ったと思ったら小雨が変な一日でした。
そんな中畑の先生の所のネギの畝の間を耕うん土寄せができる
ようにしました。
それから畑の先生の奥さん、イチゴの苗植えたけど残ったので
植えますか?は~い、いただきます。畑の先生のお姉さんの所
で作ったイチゴ苗、農家さんなので売っている苗より立派です。
とちおとめ、来年春が待ち遠しく感じます。


イチゴの畝の先です。春菊、菜花すっかり定着成長しだしました。


その先はサニーレタス、こんなに植えてと言われています。自分
でも笑ってしまいます。植え過ぎはいつものこと、それが楽しい
家庭菜園です。


おまけの記事です。先日自治会仲間とのゴルフコンペがありまし
た。今回で70回、年二回ですので35年続いている伝統ある大
会です。一緒に回ったMEさんお父さんと20年来の親交がありま
した。聞くと七回忌を終えましたとのこと。仕事を辞めたことも
あり気が付きませんでした。本当に心からのお悔やみを言わせて
いただきました。でもそのMEさんゴルフがうまい、見ていて楽し
くなります。
私は運だけのゴルフ、OBと思っていたのがラフに戻っていたり、
長い下りのパットが方向違いに打ってしまったのにコロコロ、
コーン、パーそんな一日でした。でも当日賞ゲット、そして4人
の平均スコアがベスト、団体優勝でお米一人5㎏なんとうれしい
結果になりました。楽しい一日でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギって強い | トップ | サツマイモ掘りが続いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園30」カテゴリの最新記事