二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

秋ジャガの今

2023-11-20 | ジャガイモ
先日の雨がすごかったようで二日
経っても畑に入れません。やっぱ
り周りをブラブラしてしまいまし
た。花が咲かないね、ジャガイモ
の花芽は見えるもののズ~ッと咲
かないでそのままです。そしてだ
らんと広がってきました。まだ
青々としていますので様子を見て
います。


その隣はミズナ、マルチの穴を
ひとつづつあけて植えているの
ですがびっしりになってしまい
ました。先日から鍋やサラダ用
に収穫をしています。シャキシ
ャキしていて美味しいミズナで
す。


ミズナのわきにあるのは食用の
菊です。夏の間の酷暑で株が増
えなかったのですがそれでもし
っかり花が咲きだしました。た
だ例年に比べてかなり遅い開花
です。もう少しで食べられそう
です。


キャベツもいい具合に巻いてき
だしました。


外の葉っぱは虫食いだらけなの
に中身は大丈夫でした。消毒し
ていないので葉をかき分けかき
分け青虫探しをしています。包
丁を入れるとシャキットいい音
がします(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず | トップ | 頭が二つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事