二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎはもう少し

2018-05-26 | 夏の家庭菜園30
暑い一日でした。去年は収穫が終わっていた玉ねぎ今年は
少し遅れめです。赤玉は結構大きくできていて1/3ほど
が倒れてきました。


ネオアースはやや小ぶり身長も低めです。春先の低温、
乾燥の影響を受けてしまいました。こちらも1/3ほど
倒れています。来週には収穫できそうです。


畑の先生の奥さん、玉ねぎの一畝を全部収穫、茎が固く
て大変だったよと言いながらもハウスに吊り下げていま
した。でも半分以上は不動産のお客さん、ご近所さんに
行ったようです。まだ一畝ありそれはうちで食う分と子
供たちの分、いっぱい植えていてよかったでした。


土寄せをした越谷一本ネギ雨もあり元気です。肥料やっ
てるの?ご近所の仲間の声です。一発肥料を一回かけた
よ、ほう、やっぱり必要か、駐車場の脇なのでよく観察
されています(笑)


土寄せした時にあれスミレがある、何処からか飛んでき
たようできれいに並んでいます。目の保養になるので草
取りでも残しておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生のお披露目 | トップ | お土産はキュウリ苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事