二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

落花生のお披露目

2018-05-25 | 夏の家庭菜園30
朝の庭、サボテンの花が咲きました。このサボテン畑の先生
の奥さんに分けていただいたもの、今年で3年目です。春先
根元を整理植え替えています。花芽がいっぱいついています
ので楽しみです。


植え付け時鳥対策でネットをかけていた落花生、こんもりと
してきましたので外すことにしました。


去年は植え付けて3日目10株のうち4株抜かれてしまいま
した。それでも2株は根付いてくれたのですが今年はそれを
想定しての処置です。


今年も落花生は10株、無事根付いています。ここまで来る
と大丈夫かなです(笑)


種をまいてから発芽するまで3週間かかったカブ、ようやく
収穫できました。雨が降らず降ると大雨の繰り返しで散々で
した。葉っぱは虫に食べられ穴だらけです。それでも取り立
て野菜、キュウリと一緒に浅漬けを作ってくれました。美味
しい(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番果キュウリ | トップ | 玉ねぎはもう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事