二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎの定植

2023-11-05 | 玉ねぎ
風のない穏やかな毎日です。雨がなく
何度も水をかけていた玉ねぎ苗、ここ
まで育ってくれました。


例年11月をめどに定植していました。
雨の予報もありその前にと作業開始です。


こちらは仲間のYさんが分けてくれた極
早生の玉ねぎ苗です。種が余ったから蒔
いてみたらとのことでした。気温が高い
せいか成長もよくいい苗になってきてい
ました。


奥さんに並べてもらい私が苗を差し込ん
でいきました。


ヒョロヒョロに見えますが根元はしっか
りしています。早生と赤玉ねぎで約300
本、ネオアース250まで植えられました。
自治会の仕事があり作業はここまで、残り
は明日、よく頑張りましたでした(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生終了 | トップ | 絹さやの発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玉ねぎ」カテゴリの最新記事