二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

落花生の花

2024-06-01 | 落花生
よく雨が降りました。水桶にしている
お風呂が満杯になっていました。畑に
入れず周りをウロウロ、一番端にある
落花生の畝です。なんとなく明るい景
色が見えました。


黄色い花、落花生の花です。一回りも
二回りも大きくなった落花生の株の中
に見えました。


こっちにも花が、こんなに早く花が見
えたのは初めてかもしれません。一輪
づつですが家庭菜園を明るくしてくれ
ています(^^)/


ナスの畝です。雨で外からパチリする
しかありません。それでも少しづつで
すが収穫できるようになってきました。


10日前に定植した娘が持ってきたナ
スです。1個ぶら下がっています。初
なり、採りたいのですが中に入れずパ
チリだけになってしまいました。


そして葉っぱの間に見つけたのはキュ
ウリのシャキット、こちらも初採れで
す。去年のシャキットで採取した種で
育苗していました。最初花が無くて収
穫できるのかなと思っていましたが大
丈夫でした。これからいろんなキュウ
リが収穫できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の玉ねぎ収穫 | トップ | ジャガイモ掘りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事