二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ニンジンが間に合った

2020-12-29 | ニンジン
当地雨の予報でしたが今回も空振りでした。
カラカラの畑です。それでも野菜たち微妙に
成長しています。お正月の煮物に使うニン
ジンも間引いてから一回り大きくなってきま
した。


ただ乾燥で畑はカチカチ、移植ベラで周りを
崩してようやく掘りだせました。売っている
ようなニンジンです。お正月に間に合いまし
た。


お隣に植えてあるのは夏過ぎに食べられるよ
うにと堀Kさんに頂いたキャベツ、それが虫だら
け芯もなくなっていました。ただ脇芽が見えて
いましたので追肥をして様子を見ていたら12
月に入り微妙に膨らんできました。ハンドボ
ールほどになっています。新鮮キャベツ復活
です。こんなこともあるんだ、掘Kさんに感
謝です。


地道な写真ですが落花生を収穫した後耕うん
していたのですがまた誰かが耕うんしたみた
いです。?マークでした。そして発見、カラ
スです。落穂ひろいみたいにほじっているよ
うです。たくましいものです。笑ってしまい
ました。
♪もういくつ寝るとお正月、いつのまにかそ
んなところまで来てしまいました。いろんな
ことがあった一年でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウコンの製粉 | トップ | イチゴの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンジン」カテゴリの最新記事