二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

イチゴの花

2020-12-30 | いちご
雨の予報ながら当地雲の合間に青空が見えます。
降ってくれないかなあ、そんな気持ちの朝です。
家庭菜園静かな暮を迎えています。寒冷紗をか
けているイチゴを覗いてみました。白い色が見
えました。ごみかなと思い顔を近づけたら白い
花でした。


あらこっちにも咲いている、霜よけのためにか
けている寒冷紗ですが防寒にも役立っているよ
うです。実になることはないでしょうが可愛い
イチゴの花です。


冬休みになりうちに帰っている大学生の孫が
娘の指導でロ-ストビ-フを作ってくれまし
た。一人暮らしの練習だからとのことながら
ローストビーフの素を使ってジュージュー、
結構美味です。うまくできました。
今年もあと二日、今日は障子の張替、お正月
の準備です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンが間に合った | トップ | ニラの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご」カテゴリの最新記事