二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ニラ、菊の移動

2016-04-13 | 春の家庭菜園28
以前の畑に残してきたニラと菊もってのほかを移動は軽トラを使ってです。


ニラは20株あります。移動させたのは全体の1/4だけにしました。このニラ
10数年前に畑の先生に分けてもらったもの、株分けしながらここまで来ました。


菊のもってのほかも20株、新しい土に馴染んでくれるでしょうか。


でたあーです。少し深植えにしていた里芋、黒マルチをチョンと押し上げていました。
摘まんでみました。芽が顔をだしています。なぜかすごくうれしい、これから暑い夏を
超え11月までのお付き合いになります。頑張って(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの花芽 | トップ | スナップエンドウです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-04-13 10:50:05
お隣さん、おはようございます(^^)/

里芋早いですね~♪(⌒ー⌒)
埋めたものが芽が出てくるのは嬉しいですよね。
出るまで心配してますから(*´ο`*)=3
うちのはまだまだって感じです。
返信する
すぎさん (yuitojj)
2016-04-14 08:05:29
里芋の発芽はいつお遅いのでなんとなくほっとします。
頑張れと声をかけたくなります。
でも他は音無し、これが普通です。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園28」カテゴリの最新記事