二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

秋じゃが植え

2021-08-31 | ジャガイモ
少しづつ秋色になってきている家庭菜園、
先日買っていたジャガイモの種イモ、デジマ
を植え付けることにしました。去年うまくい
ったほっこり秋じゃが、今年も挑戦です。


春と同じに並べてみました。ただ種やさんの
アドバイスは切らないでそのまま植えるんで
すよでした。


藁をかけ土寄せです。一袋15個入っていま
したので予定の畝の半分で終わってしまいま
した(笑)


残った畝に大根を蒔きました。こちらも15
本分、一畝が出来上がりました。雨の予報も
ありますのでこれで一安心です。
それにしても暑い、朝のうち風もあり涼しか
ったのに雲が切れたら夏の日差しが一気、な
んだこれくらい汗が出てきました。無理しな
いでね、畑仲間にも声をかけてもらい撤収で
す。仲間はいいものです。大事にしたいと思
います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜苗を頂いた | トップ | ニンニクの定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事