二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

白菜苗を頂いた

2021-08-30 | 白菜
雲一つない青空が広がっています。今朝の外気温
28.5℃、少し涼しい朝です。
先日冬瓜をお分けした割烹いなかやさんのお父さ
んから白菜の苗あるけどいらない?と電話があり
ました。お願いしますと伺ったらこっち、みんな
持ってって。エッ 発芽してるとはいえポットに
いっぱい、分けるの大変だから全部と笑っていま
した。葉っぱがもう二枚増えたらポットに植え替
えるんだよとのこと、うまくできるかなあです。
50日と65日の二種類ありました。


鳥や虫対策のゲージの中に入れてみました。この
ゲージもいなかやさんに頂きました。なんといな
か屋さんとは50年近いお付き合い、家族のよう
にしてもらっています。大事な秋田の先輩です(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの救出 | トップ | 秋じゃが植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣近所での (アナザン・スター)
2021-08-30 10:35:17
誰かが困っていれば、必要な手を差し伸べる。
折角の命を無駄にしない。

白菜にも命がありますもの。
育んでいくのは、人間だけの優先ではありませんもの。
それが退いては人間を援けてくれるのですね。
食育・命への共存ですね。

回りの方々の思いやりに感謝されながらの生活、読ませて貰えてうれしです。
ご無理のないように。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2021-08-31 07:02:55
アナザン・スターさん おはようございます。
いろんな方の応援があっての毎日といつも思っています。
そんなふうでみんなお付き合いは何年も、友人は大事にと心がけています。
そんなふうで野菜もいろんな方が苗を分けてくれます。ありがたいものです。感謝、心がけています。
返信する

コメントを投稿

白菜」カテゴリの最新記事