二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

りんご~の花びらが

2015-04-17 | 我が家の庭
つぼみができて2週間もかかりました。ようやくりんごが咲き出しました。
本日7分咲き、それぞれの枝のつぼみも大きく膨らんでいます。


そして接ぎ木した姫りんごの花も一緒に咲いてきました。今までは少し遅れて
咲いていましたのでここ数日の寒さのおかげでしょうか。一緒に咲きだすと
受粉も楽にできまた暖かいとミツバチもやってきます。

 リンゴの花を見ると思い出すことが。高校生の頃通学のバスの窓からりんご
からの甘~いにおいが入ってきたことがあります。ノートから目を離す
と満開のりんごの花が咲いていました。受験で頭いっぱいの自分がふと我に戻
れもうちょっとゆっくりと言われているようでした。それから50年近く立ち
ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初アスパラ | トップ | 枝豆植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美空ひばりの「りんご追分」が… ()
2015-04-17 09:44:15
初めて覚えた歌でした(*^_^*)
まだ意味も分からず、舌足らずで歌い、素人のど自慢に「出る!」と言って利かなかったとか…(/_;),必死で家族が殿中松の廊下宜しく食い止めて、以来「お前は音痴なんだから人前で歌うんじゃない!」と家族に封印されていました(;_;)
封印が解かれたのはカラオケブームがあったおかげです(o~-')b
カラオケ万歳〓ですねぇ♪
返信する
空さん (yuitojj)
2015-04-18 08:37:31
空さん歌も好きでしたか、のど自慢に出ていたらもしかして歌手になっていたかも
私は鼻歌位ですが鍬を持つ手が軽くなります。
返信する

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事