二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎ収穫

2014-06-05 | 暮らし

今日からしばらく雨の予報、この際と早起き、5時出発で玉ねぎを引っこ抜き
ハウスの中に広げてきました。いつもならここからもう一仕事、5個ずつ束ね
駐車場わきにつるすのですがそれは後日の予定にしました。
今年の玉ねぎ植え替えてすぐの大雨に冠水、間引かれたように消えたところが
いっぱい。初めてうまくいきませんでした。それでも秋くらいまでは食べられ
そうです。

今日、母と妹がやってきます。雨だとこの畑見せれないかなあ、せっかく仙台
からやってくるのでお土産は取り立て野菜にしたいのですが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏レタス | トップ | トマトツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この辺も ()
2014-06-05 18:20:55
玉ねぎの収穫が始まりつつあり、毎日のように頂いています。ありがたいことです〓
返信する
空さんへ (yuitojj)
2014-06-06 08:18:56
雨の前ということであちこちの家庭菜園みんな玉ねぎの収穫でした。
仕事があって私は帰宅、やむなく早朝の作業になってしまいました。
曇り空とはいえすがすがしい空気を吸えもう一つ満足の朝でした。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事