二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

夏レタス

2014-06-04 | 暮らし

レタスの栽培は秋冬シーズンと思っていましたがいろんなブログを見ていると山間地
だけでなく平地でも植えていることに気づきました。

はぐれレタスでなくちゃんと畑に植えたレタス、巻きだしました。これなら通年食べ
られます。地産池消、自給自足また近づきました。

そしてあいたところに蒔いたリーフレタス、二晩水につけ奥さんが筋蒔きしました。
最初はパラパラでしたが雨の後しっかりと成長しだしました。毎日食べても減りません。

昨日の気候、埼玉は28,5℃でしたが北海道は軒並み30℃超え初春からいきなり夏
みなさん健康に注意しましょう。水分補給を忘れずに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふさふさトウモロコシ | トップ | 玉ねぎ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事