二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

6回目、7回目の枝豆

2021-08-28 | 枝豆
今朝も外気温28.9℃残暑が続いています。
高温と雨が続いていたこともあり枝豆の成長が
進んでいます。6回目の種を蒔いた後2週間あ
とにまだ種が余っているからと畑の先生の奥さ
んに渡された枝豆、7回目を蒔いていました。


2週間差があったのにほぼ追いつかれてしまい
ました。畑脇のことちゃんのママさんにもどうぞ、
みんなに協力してもらっています。


そして昨日は二番目の孫が遊びに来ました。男な
がら看護師さんの卵、一生懸命頑張っているよう
です。実習の時にはメモを取るんだよ、50年前
を思い出してアドバイスしたつもり、ウンウンと
素直です。
ごちそうは奥さん得意のから揚げ、栗ご飯、そし
ていっぱいの枝豆、娘もやって来てにぎやかな晩
餐(大げさですが)になりました。家族がいっぱ
いいるといいものです。病気なんて言っていられ
ません、早く元気になりたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜(トウガン)発見 | トップ | サツマイモの救出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事