二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

アスパラが出た

2024-04-10 | アスパラ
雨のさごっぺではありませんがすごい
嵐でした。そんな中畑の中をウロウロ、
奥さんが見つけたのはアスパラ、ほら
出てるよ!先日きれいに草を取ったア
スパラ畝の真ん中から2本、顔を出し
ていました。こんな過酷な気候の中で
も春を感じていたのでしょうか、思わ
ずパチパチでした。


もうひとつ、嵐にも負けず咲いてきた
のはチューリップ、白や赤もあったは
ずですが黄色が混じった花だけが咲い
ていました。あら可愛いね、と言って
もらえています。玉ねぎ畝の端で少し
だけですが明るい景色です。


雨の中でも種まきはできます。昨日は
トウモロコシ2回目、落花生1回目の
種まきをしました。奥さんが開いたと
ころがあるからシャキット播くね、ト
ウモロコシの隣に並べていました。


私は落花生、いつものように12ポット
です。手前のポットで顔を出しているの
はまくわ瓜、見えないのですがその隣か
らゴーヤが頭を持ち上げていました。種
を蒔いて1週間、こんなに早く発芽した
のは初めてです。ハウスの中いろんな苗
ができてきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の前に枝豆植え | トップ | ソラマメの整枝そして桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アスパラ」カテゴリの最新記事