二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

庭の福寿草

2020-02-07 | 冬の家庭菜園令和1
北風ピューピューの寒い一日でした。そんな中
庭の福寿草の花が咲きました。あれちょっと早
かったかなとでも言っているみたいです。可愛
そうなくらい北風に揺れていました。


暮に追肥、土寄せをしていたアスパラの畝です。
小さな草がパラパラ、少し目立ってきました。こ
こも草取りと抜き出しました。


端まで行ってバケツ一杯になりました。見てい
た森Sさん俺の所もやってこようと行ってしま
いました。


スッキリなアスパラ畝です。

ほぼ毎日散歩を兼ねて街中を歩いています。そ
こで気づいたのはごみがいっぱい、気になって
いました。先日ごみ拾い用の火ばさみを購入、
袋をもって歩き出しました。一番多いのはたば
この吸い殻、次がお菓子の袋、飴の袋、たばこ
の空き箱、空き缶、空き瓶、散歩コースの1/3行
かないうちに袋がいっぱいになります。タバコ
が無くなればいい、そう思って拾っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリスの手入れ | トップ | 種じゃがの購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事