二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

元気なズッキーニ

2023-06-10 | ズッキーニ
雨が続き畑の行ったのは夕方、野菜は
大丈夫かな、一回りしました。一番目
立つのはズッキーニ、周りの野菜より
一回り大きくなっています。


根元を見ると花がいっぱい咲いていま
した。


いいズッキーニができていました。奥
さんが収穫していました。


丸いズッキーニもあります。特別受粉
しているわけではありませんが虫たち
が応援してくれているようです。ミツ
バチがブ~ンと飛んでいきました。


夕方の収穫の一部です。キュウリも
収穫できるようになりました。


奥さんが作ってくれたのはかき揚げ、
全部自前の野菜よ、奥さんの声です。
玉ねぎ、ピーマン、シシトウ、ズッ
キーニ、アスパラ等々、揚げたては
美味しい、甥っ子から送られた赤
ちゃんの写真を見ながら会話が弾み
ました(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの花 | トップ | トウモロコシにネット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニ (アナザン・スター)
2023-06-10 08:22:49
野菜の天婦羅、新鮮さが際立ちますね。
ズッキーニもされたのですか?
これからは、鮮度が美味しさを増しますね。

お二人へのご近所の方や、ご家族の協力の賜物。
自然からの恵みの有難さですね。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2023-06-11 07:41:07
アナザン・スターさん おはようございます。
かき揚げとても美味しく食べられました。
すみませんズッキーニは豚肉と一緒に炒めてお隣のお皿でした。
勘違いでした。
新鮮野菜だけで満腹になりました。
返信する

コメントを投稿

ズッキーニ」カテゴリの最新記事