二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

サツマ床作り2

2018-03-03 | 春の家庭菜園30
外気温18℃、ハウスの中32℃、サツマ床の中40℃、いい具合のサツマ床
です。昨年より1日遅れでサツマイモを並べることにしました。


ハウスの中に埋めていたサツマイモ、ちゃんと眠っていてくれました。


あれ、少し足りません。そして土を運ぼうと一輪車を用意したら畑にまだ入れ
ません。一昨日の雨でまだぬかるんでいました。土をかけるのは一日延期に
しました。イモはうちで保管しているので補充します。


とりあえず水をかけシートをかけて作業終了、なんとまあ中途半端になって
しまいました。

猛吹雪の北海道、若い人が犠牲になってしまいました。地吹雪のすごさを
知っているだけになんで一人にしてしまったのかと思ってしまいました。
もうすぐ春が来るというのにです。他人事ながら悲しい午後でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっけ みいつけ | トップ | カリフラワーの成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園30」カテゴリの最新記事