二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

花ずくし

2015-03-22 | 春の家庭菜園
気候が落ち着いてきました。寒冷紗を外したソラマメ、つぼみができているなと
思っていたらあっという間に開花していました。ちょっと早いかなと思います。


家庭菜園仲間はお花好きです。引っ越し中の斜め前のYGさんのところは水仙が
咲いています。


いろんな種類があります。例年は時期がずれるのですが今年は一気に咲き出しました。


うちのを入れて三種類そろいました。
草取りはほぼ終了、回りを見るゆとりも出てきました。休日の昨日は午前の部
午後の部と一日中家庭菜園にいました。畑の様子も少しづつですが変わってき
ました。夏野菜の準備も進んでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ収穫 | トップ | スナップエンドウの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-03-22 15:45:55
ソラマメってそんなお花なんですね。
私はそら豆は植えたことが無かったので初めて見ましたよ。
水仙も一気に咲きだしたんですね。
我が家でも水仙の芽が出たと喜んでいますよ。
雪が消えたところからようやく福寿草が咲きだしました。
畑、今日様子を見に行ったらまだ雪がありました(苦笑
返信する
さいちママさん (yuitojj)
2015-03-23 08:10:38
こんにちは
順にお見せできると思いますが、枝豆と違い鞘が上に向かって伸びるんですよ。お持ちください。

御地も少しづつ春らしくなっていますね。いろんな花が見えるようです。
でも畑の雪は待つしかありませんね。待った分いい土になるのでは。多分
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園」カテゴリの最新記事