二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

雨の力

2015-09-26 | 秋の家庭菜園
今まで雨といえば土砂降りだったが久しぶりにしとしととした雨でした。
これまで種を蒔いても発芽していなかった玉ねぎ、いきなりポコポコ顔を
出し始めました。トトロの映画見たいです。


白菜も羽を広げたようになりました。いい感じ(^_^)/


水をかけてもしんなりしたままだったキャベツ、みんなぴんとしてきました。
自然の力はすごいと思います。暴れると大変ですがやさしい雨もあります。
今回はとても優しく感じています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨の後始末 | トップ | りんごの花が今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ♪ ()
2015-09-26 13:31:23
トトロの雨乞いのようですねぇ(*^_^*)
返信する
空さん (yuitojj)
2015-09-27 07:17:47
あら、トトロを知ってるんですね。
いろんな野菜の種を蒔き発芽するころ孫たちにやらせて
翌日アッ芽が出たーと遊んだことを思い出しました。

自然の恵みを教えたつもりでしたが通じてるかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

秋の家庭菜園」カテゴリの最新記事