二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

枝豆が出来た

2023-06-12 | 枝豆
梅雨とは言えよく雨が降ります。
上がったかなと思って家庭菜園に
着いたらパラパラ、濡れそうな大
丈夫のようなそんな雨です。
でも野菜たちちゃんと成長してく
れています。1回目の枝豆ができ
てきました。


外から覗くとぷっくらとしていま
す。そろそろ食べださないととい
うのは私、奥さんはまだ早いんじゃ
ない、じゃ試しにと収穫してみまし
た。


大丈夫そうです。枝豆の収穫係は
私、泥を洗い流し1個1個とって
いきました。知り合いの農家さん
先日の豪雨の後豆の根元が流され
枯れてきたところがあるんだと言
っていました。私の所は何とか大
丈夫の様です。


背が高くなり元気があるのはキュ
ウリ、奥さんが下葉をとり整枝し
ていました。


まっすぐなキュウリができました。
だんだんきれいなキュウリが多く
なってきました。


昨日の収穫です。1ヶ月の時間差
があるきゅうりのシャキットも採
れ出しました。追いついた?先に
植えたキュウリが終わりそうにな
ったらシャキットがとれるね、そ
んな計算でしたがうれしい誤算で
す。
今朝も雨、空を眺めていつ畑の行
こうかな、迷っている私です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシにネット | トップ | トマトが元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事