春の黄緑 秋の黄橙

カモを見に行く 20221212


ご訪問ありがとうございます。
🦆 🦆 🦆

土曜日の散歩はいつもより遠出をして
川にカモ🦆を見に行きました。
(鳥の名前は良く知らないので
カモと言う事で💦💦)

(1)お~、居る居る。😍
可愛い。💕💕


しかし、逆光。😢
画像処理して何とか見えるように😅

(2)それでも、顔が😢。羽の色も😢。


カモはしっかり見えないが
川面の波は美しい。💕
伝わっているかな。🤔
(コンテジの画素も低いし
無料でブログしているので画質も粗い
生温かい目で
いや、心の目で見てやってください。
💦💦)
(3)


(4)川面の光のきらめきは美しい。💕
だが、カモはシルエット状態💦


(5)ヌートリアらしき姿も😱

写真は1匹ですが、2匹泳いでました。


今年も麦畑に芽が出ていました。



しかし、めっきりと
へんてこ画像ブログになっているような
…💦
キモカワ多肉に、暴れ多肉に
今日はシルエットカモ🦆。

美しく素晴らしい系は他の多くの
ブロガーさんにお任せしてと
私は私。
個人的には、楽しいので、いいか。😅
クスッとして貰えれば、いいか。😅
(まだ、その域にも達してないか。💦💦)

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

逆光でなければ、もう少し色が出るんだけどね。💦
良い方向からはカモが見れ無くてね。😢

金土の辺りは天気良かったです。
明日から雪マークが付いてて戦々恐々みたいな気持ちです。。

るぅさん日焼けするって相当頑張ったんですね。

植物育成ライトは、「気持ち」です。(笑)

ツイッター見てると、
諭吉さんクラスのライトでさえ、
植物に密着してるし、複数付けたりされてるの見て。
野口さんお一人のLED電球でカバー出来て無いだろうな?と思いつつ。
「当てて居る。」と言う気持ちでいます。💦💦

冬にどの位の日光が必要何だろうか?
と気になる今日この頃です。💦

ではでは。
ta29life
こんにちは٩(*´꒳ `*)۶
カモさん めっちゃいますね(º ロ º๑)!!
綺麗に撮れてるわよ〜💕
波も光のきらめきも✨
④の写真がとっても素敵( *´艸`)
シルエットも良い感じ♡
ここ数日昼間は暖かくてお庭日和だったけどyuiさんちの方もかなぁ〜
手の甲が日焼けでまた真っ黒になりました笑
今年の漢字「ぞう」❣
私 毎年かも〜と思いながら読みました😂
100鉢♡
数えたことないなぁ〜
コワイから数えないでおこう🤣
明後日から寒くなるそうなので防寒対策始めます🫠
yuiさんはもう室内避難したのね❣
ライトが活躍してくれる✊🏻ˎˊ˗
どんな感じか私も分からないのでまた教えてくださいね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

カモの顔がちゃんと見えなくて
ちょっと淋しいけど
可愛さは伝わって良かった。
顔が見えたら、可愛さ倍増だっただろうなぁ。💦

ヌートリアは、草や水草がメイン食らしいけど
雑食らしくて、昆虫や貝、ペットフードも食べるそうです。
カモを追いかける姿も目撃していたので
卵やヒナは気になります。

るみ子さんの所は雪も降るんですね。
瀬戸内のイメージだったので
ちょっと意外でした。
山越えた風は冷たいでしょうね。
山を越えなくても十分冷たいけどね。😅

今週は雪マークも出て、寒くなりそうです。
お互い、温かくして
風邪ひかないように気を付けようね。🌼
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

大丈夫👍
川面の波の美しさも
カモさんの可愛らしさも
ちゃんと伝わってますよ〜(^o^)

ヌートリアって、居るんですね。
カモに悪さしないのかなぁ〜

若い頃は、そちらの方へ雪を見に
行ってて、とても寒いイメージと
川の水も、とても綺麗なイメージがありますが、
今は、神戸の山奥で暮らしてるから、こちらも、とても寒くて
雪も降るので行くことが
なくなりました〜🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事