春の黄緑 秋の黄橙

彼岸花を見にちょっと散歩 20230930


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

夏のジリジリと背中を射すような
日射しもおさまり
やっと、散歩出来るようになりました。
暑さでスマホも熱くなるし
スマホの事思うと写真も撮り辛い。

久々の散歩
彼岸花を見に行く事にしました。
久々なだけあって
急な坂道は流石に足が重たい。💦

坂道を上った先に彼岸花。
多くは咲いてないけどパチリ。







広場に花が咲いてた。
そう言えば、広場、再整備されたんだった。
お花が増えて散歩が楽しめそうです。
名前が判らないけど。




上の子とはつぼみだか種だか
付き方が違うので
似てるけど別の花のよう🤔



コキアはズラッと並んでました。


変わった花の付き方してる。


もみじもいました。


今は咲いてないけど
桜、あじさいの木も植えて有ります。
(桜は前から有ったけどね。)

これからは
コキアとモミジの紅葉が
楽しみな散歩になりそうです。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

彼岸花、花火のようですよね。😍
沢山有ると、形が判りにくいけど
写真に撮って、花の形を見るには、少なくてちょうどいい感じです。
(^^ゞ

チワワンさんは一歩が小さいから沢山歩いていることになるのかな?
それとも、毛皮着ての散歩はまだまだ暑くて
ワンさんの体力取られて居るのかな?

良い季節になってきたので
私も頑張って、体力をつけなくては💪

明日は、強大アガベを見るコースを歩こうかなと思ってます。

お互いゆっくりしようね。🌻
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

彼岸花って花火みたいでしょ〜
綺麗ね〜💕

車で出掛けてたら知らない道とかあるから、散歩は良いですね。
私も散歩にワンたちと行ってますけど、ワンたちには過酷な坂なのか、ワンたちは疲れてます😅
でも、今頃の季節は、
良いですよね(^o^)

休日をゆっくりと
過ごして下さいね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事