春の黄緑 秋の黄橙

今日もクリスマスローズを見に行きました 20230304


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

先週見に行った時に
つぼみがほころんでいる物も有ったので
今日、再び
クリスマスローズを見に
湯梨浜町のあやめ池公園に行ってきました。🚗


クリスマスローズ
咲いてました。💕
(1)


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)
薄い黄緑色の花びらをしていて
どうなるのか気になるつぼみ

↑薄い黄緑色のお花に
惹かれていて
開花しても色を保つのか気になる。
つぼみがほころんでいるので
来週まで良い感じに保ってくれるのだろうか?

公園に咲いているのは
シングル咲きのクリスマスローズ
ばかりだけど
私的にはシベが良く判る
シングル咲きがお気に入りなので
満足、満足😍

そうそう、一言言い訳💦
期待して見に行かれる方へ
(いらっしゃるか判らないけど。)
沢山植えて有るわけでは無いので
直ぐに見終わります。😅
そして、生えてる場所は
池の方では無く
駐車場の直ぐそば
「たまのかんざし」の看板が有る所から
生えて、進んで20m位までかな?
そして
「植えて」有ると言うより
「生えてる」と言う感じかな。😅

それでも、こうやって
写真に残せて感謝です。
ありがとう湯梨浜町🙏
ありがとうあやめ池公園🙏
ありがとうクリスマスローズ🙏


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

公園のクリスマスローズも
かなりお辞儀してますよ~。
公園だけど、人がほぼいないので
人目を気にせず、かがんで写真を撮ってます。😅

田舎の特権です。笑😆

るみ子さんのクリスマスローズも
つぼみが出て良かったね。
新しいクリローさんにもつぼみが出て
おめでとう🎉
初めてのクリローさん楽しみにしてます。

クリローさんって
お辞儀してて本当に撮りにくいよね😢
冬に咲くお花だからシベを守る為には仕方ないけどね。

るみ子さんのクリローさん
登場待ってます。
((o(^-^)o))
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

綺麗にクリスマスローズが
咲いてますね〜
可愛いなぁ〜💕

クリスマスローズって、
長い間、咲いてくれてるし、
手間もかからないし、丈夫なのに
我が家のクリスマスローズに
今年、初めて異変が起きてて、
今年は駄目かなぁ〜
と思ってたけど、小さな蕾でしたけど、今年、初めて咲くクリスマスローズも蕾が出てました〜

yuiさんに見せたくて、
今朝、写真を撮りましたけど
yuiさんが撮してるクリスマスローズと違って、お辞儀し過ぎで
上手く写せてない感じ😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事