見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

湯梨浜町 トウテイラン自生群落 鳥取県プチ旅 20200822

鳥取県の中央当たりに位置する湯梨浜町 
トウテイラン自生群落に行ってきました。

(1)湯梨浜町設置の看板

地域の方が植栽活動されています。
NHKの地元ニュースより

(2)トウテイラン


(3)


(4)


(ここまでスマホ撮影、ここからデジカメで撮影)
(5)


(6)

砂山になっていて、上にもトウテイランが植えてあります。

(7)他のお花


(8)他のお花

そんなに広い場所では有りませんが、
色々なお花が植えてありました。
掲載している以外に
ひまわり、ケイトウ、ガザニア
他にも数種類有りました。

🌼 🌼
多肉植物の購入で数回お世話になった
ブログで紹介されていて
一度行ってみようとチャレンジ。

(実際に咲いてる場所を知らないので)
一度目は「馬の山公園」の入り口と言う事で
公園の看板を頼りに行ったら
行った道が真反対の遠回りだった。
(後日気付く)
えんえんと寂しい道が続く
公園まで後1kmですよの看板を発見
道を進むと目の前の数十メートル先が
「車、通ってないだろうという」
草がせり出した細い道になってる。😱 
「無理、無理、帰れなくなったら😭
(この時点で既に車一台の道幅)
ギアをバックに入れ、必死で戻る。
1度目断念しました。😓 

2度目、地図を見て
今回は海側から馬の山公園を目指す事に
(自動車道で無い方の)9号線沿いの
ハワイ海水浴場の信号機の所を
車で入ってえんえんと行くかと思ったら
すぐそこでした。😅 
(1回目のチャレンジは何だったんだろう?
と思う程の判り易い場所)

また、行って見る事にしょう。

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌻(*^_^*)🌻


「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
伊藤やよい様
連絡のコメントをいただきありがとうございます。
また、写真を褒めていただきありがとうございます。

わざわざご連絡をいただきましたので、
「トウテイラン」の写真の使用で、
こちらが画像データを送る必要が無ければ、使ってもらってかまいません。
(画面のスクリーンショット方式で(^^ゞ)

しかし、どのような広報誌何でしょうか?
世間の公序良俗に反する事は無いですよね。(笑)
気になってます。(^^ゞ

とーっても素人の写真なんですが、💦
どの写真が気に入って頂けたのでしょうか?
気になってます。
(^^ゞ(^^ゞ
伊藤やよい
素敵な写真!トウテイランの写真を広報紙に使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県 プチ旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事