春の黄緑 秋の黄橙

芙蓉の種 少しもこもこ 20231024


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
9月の30日から
土日には雨が降らない限り
ちょっと早歩きの散歩をするようになりました。
(ゆっくりと道横の草花を見る事もある。)

9月30日のブログに載せていた
広場のお花に種が出来てました。
↓モコモコしてます。


↓横姿もね


↓お花は「芙蓉(フヨウ)」のようです。


↓もう一つ不明だったお花は
「木槿(ムクゲ)」のようです。

細かい品種名までは判らないけど
樹木は難しいので
私にとっては十分スッキリ~。😅


毎週の散歩で
丈もボリュームも小さめだけど
色が変わっていくコキアを見れて楽しかった。
(画ずらが弱すぎて連なって無い写真。😅)


広場の芙蓉、木槿、百日紅のお花もほぼ終わり
今はコスモスが咲いているが
ほんの気持ち程度。😅

秋ですね。😍
青空いっぱいとはいかなかったけど
歩くにはいい季節です。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

木槿の木は、実家が立ち退きする前の庭に植えて有りました。
その時は何の木か知らなかったけど
散歩で見知った花が咲いてるなと思って調べると木槿でした。

芙蓉と少しお花が似てるけど
葉も付き方もつぼみも種も違うんだなと
知ることが出来、散歩も楽しいものです。
今回のお花の名前を知ったのは
フォローしてるブロガーさんの記事で
「これだ!」となったものです。
ブログ様々です。

2ワンズとの散歩は確かに、大変そう。
ロッタちゃん若いから自由が先になるだろうし、
おトイレのタイミングも違うし
散歩の様子を思わず想像してしまう。
大変だ。😱

野良ニャンズの恋の季節になったようで、また野良ニャンズが増えるのか😨と
気持ちお腹いっぱいになってる私です。
おトイレの跡がね…😢

ではでは。明日も頑張ろうね。🌻
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ムクゲの花は、朝咲いて、夕方にしぼむんですね。今、ネットで見ました。名前は聞いたことあるけど、どんな花なのか見てみました。

お散歩で、色んなお花を見ると
幸せな気分ですね。
コキアの紅葉は、綺麗ですね。
今は、お散歩によい季節やもんね(^o^)

私の散歩は、ワンたちと一緒だから、レナは右に行き、ロッタは、
左に行き、間に挟まれた私は
落ち着いて散歩も出来ない感じです😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事