春の黄緑 秋の黄橙

何故か斑入りになったネメシア 他 20240801


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「ネメシア・ブルーベリーパイ」
アブラムシの襲来と土砂降りに遭った後
何故か
斑入りになりました。
(1)
葉だけでなく、花芽も白っぽい。

これはこれで、とても綺麗に見えます。😍

(2)
細々と咲いています。


「トレニア」
(1)
左側の株にもつぼみができ始めました。
一回り大きくなりました。


(2)
3株追加で貰ってきた。

地区のゴミ置き場の鉢が空いているので
植えさして貰えたらと思ってね。
お花が咲き始めたら聞こうと思ってます。

「華さんご」
再び小さい花芽が出て来ました。

↑「花芽を探せ」状態。(^^ゞ

「ヒメフウロソウ」
お花は細々と咲いています。
葉も増えてます。
一時はもうダメかと思ったけど
持ち直してくれました。
頑張ってくれてありがとう。🙏


「ガザニア」
レモンイエローから白に退色するタイプ
お休みしていましたが
再びつぼみが育ってきました。

↑今度は「つぼみを探せ」状態ですね。(^^;)


追伸~日記と雑感
使ってるスマホの機種変更が
延期、延期続いていましたが
来週から始まると
アナウンスがやっと出ました。
キャンペーンの内容が当初の内容から
変更になってた。
そのキャンペーン、私は必要無いわ。

…。🤔
延期になったお陰で
5000万画素の
最新バージョンのスマホが
お買い得価格で買えるようになったし
勇気を出して
ドコモショップで手続きしようかな。

今までオンラインで簡単に済んでたけど
アレコレややこしくなって
窓口に行った方が楽かなと思ってね。
ショップの窓口に行った事が無いので
ドキドキ、不安だらけ。
頑張れ私。💪
勇気を出すんだ私。💪


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネメシア、ブルーベリーパイだけでなく
シュガービーズとコットンピーチも
アブラムシの襲来に遭ったけど
今年は枯れずに細々と咲いてくれてます。
もしかしたら、アブラムシの襲来してる時に、
土砂降りが続いた事により
アブラムシが早期に駆除されたお陰なのかも?
と思ったりしてます。

めっきりとオンラインでの購入がややこしくなってました。😥
私の格安スマホの窓口はドコモショップしかしてなくてね。
窓口行くにも予約取る必要が有って
本当にややこしい。😢
スマホはライフラインの一つなのに、
もっと簡単になって欲しいものです。🙏

明日は金曜日、安全第一で頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ネメシア・ブルーベリーパイ
可愛くさいてくれてるね。

yuiさんの手入れが良いから、
どの鉢も葉っぱが鮮やかな緑で
ほんと綺麗に育ってますね。

私は、携帯をネットで買った事なくて、ネットで買ったら、
あれこれと難しそうなので、
ショップに行きますが、
今は、エディオンさんとか
ジョーシンさんの中に入ってる
携帯ショップへ行って買ってます。

明日も頑張ろうね〜💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネメシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事