藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

リゲインのテーマが流れる時

2006-03-16 20:04:23 | ノンジャンル
死に絶えてます(;´Д`A ```
頭の中で「24時間戦えますか~」というフレーズが頭の中で駆けめぐってました。
というのも昨日、同僚の休みが長引いた+超特急の品物が入荷=昨日(水曜日)が最終日だったことで、5時間残業+夜勤(実質24時間まるまる)と言うモード発動しました。
その日の夜勤は、今日の夜勤公出扱いになりますが、昼の休憩時間明け(12:45)から夜勤の休憩時間(2:00)まで、実に13時間超働きづめ。
さすがにこのときばかりは体があちこち悲鳴上げました。23時あたりが一番のピークか?
当然、作業が終わり、家に帰るなり綺麗に倒れたのは言うまでもありません。
ええ、FF12の発売日らしかった(買う気全くなし)ですがそんなの見に行く余裕すらないですよ(;´Д`A ```
そんなん買うなら0083DVD-BOXの中古でも買ってます。

最近、特にWinny問題が炸裂しております。
それこそ、毎日が騒がれてます。某長官はWinnyを使用しないでください宣言出しちゃう始末。
そもそも、ウィルス(Antinny きんたまうぃるすとも言われてます。もしくは山田ウィルス 山田オルタナティブはこのウィルスの派生)に問題があるわけである。
なのに、Winny自体を悪者にしていることに問題があるのはどういうことか?
最近、ようやく解ってくれた一部ニュースでは、「Winny・またはその他のファイル交換ソフトを介したウィルス~」ときちんと説明してくれるところも現れましたが・・・。
あの、国防庁長官がソフト自体(Winny)に悪者扱いしていることが問題なのよな・・・小泉の首相もそない扱ってるしな。
ちったぁ理解しろよ・・・仮にも日本を預かるもんだろが。つい先日、誰かがスルツカヤ嬢(フィギュア女子ロシア代表)の転けたシーンで、荒川静香嬢の前でとんでもない発言したし(本人たちは必死なのに・・・理解の理すらないのか・・・)。全く「税金食いの役立たず・税金泥棒・弱者を虐げる天下り幹部 etc...」って言われるんだよ。
もう、ね。日本ぐちゃぐちゃね。こんなのが上に居ちゃ駄目だよね・・・。
話脱線しましたが元に戻して、Winny対策は?と言われたら私は、こう提言します。
 1.ニュースでも言ってるとおり、重要なデータが入っているPCではWinnyを使わない
 2.それでも使いたい場合・1。必要なデータをUSBメモリなので待避し、HD上に必要なデータを残さない+ワクチンソフトで一度チェックしてからWinnyを使う。この場合はログ等で残っている恐れあるためあまり確実とは言えないが
 3.それでも使いたい場合・2。Winny専用Machine(2台目)を買う・作る。その場合は低スペックでも構わないが蔓延させないためにも、ワクチンはちゃんと最新の物をインストールすることが必須
 4.それでも使いたい場合・3。逆の方法で、必要データ編集用マシンを買う・作る。最近のソフトは皆さん高スペック要求のため、コストかかるのを腹にくくるべし(;´Д`A ```

一気に話変わって、ブルートレイン・出雲が明日で消えます。悲しい限りです。
一部場所(欧州とか)ではブルートレイン再生で再び盛り返しているのだが、全く残念です。
もはや数えるだけになったのがホント、悲しい。
同様に急行列車。こっちも数えるほど。特急にだいぶ変わってます。
そもそも、今のJRの人は特急の意味を理解してるのか?と問いたい。急行無くなったら、特急の意味成さないでしょうが。
特急は、正式には「特別急行」。
日本全国が特別急行ばかりになったら・・・急行の定義がないじゃないか(;´Д`A ```
いっそのこと、L特急を急行にすれば良いんだと思う。しばらくは名前負けするが、慣れの問題でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツバトルトーク! | トップ | ささやかに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事