藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

このままでは終わらんよ!

2017-05-14 21:16:00 | PC・デジタル関連
幸か不幸か以前買ったRADEON RX480の直ぐ後に、RADEON RX580Seriesが発表→即発売と相成りました。だから安くなってたのかと同時に、少し落胆してました。
しかしここ最近の風の噂で、RADEONが再評価されるとは思いも寄りませんでした。そう、必殺のBIOSアップデートによるRX480→RX580化である。
RX580のBIOSは、まぁ各々探してくださいと言うことで・・・何らかの形で入手。アップデートを試みる。使ったソフトはATIWinFlash・・・は何故か無理だったんで、コマンドプロンプトによるATIFlashで。結果・・・簡単に動作できたよ(;´Д`)


上がRX480。下がRX580化したときの画像。

うちが買ったSapphire製のNitro+は、元々OC製品だからか電源8pin×1の仕様。(デフォルトは6pin)RX580デフォルトは電源8pin×1なので、このまま使えると思う、恐らく。メモリやコアのオーバークロックは8pinじゃ電力不足なので、継続して使えないでしょうね。RX580化でデフォルトで使うか、RX480に戻すかがベターな使い方か。とはいえ、RX580、冗談抜きで値が張るのよね・・・クロック上がってBIOSのバージョンが変わっただけという仕様なのにね。と言うことで、RADEON RX4x0Seriesユーザーは楽しめますよというお話でしたw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4Kモニタ、七転八倒 | トップ | テレビシステム、10年ぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・デジタル関連」カテゴリの最新記事