藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

BD、またかよ_| ̄|○ そして、復活!

2006-11-27 05:59:33 | アニメ・漫画・ゲーム関係
正直、これだけのためにPS3を買ったと言っても過言ではない、AIR BD-BOX。
またも不具合発生のため12/22に発売再延期・・・_| ̄|○
ま、なんと言えば良いんでしょうか(*´д`;)…
ここまで来たら、もうね、「来年春頃に発売延期」と言われても動じないなぁ・・・。
アニオタにおいては「唯一」と言っても過言ではない、BD用アニメだけにこの仕打ちは辛い。
今後も、アニメ絡みでは発売予定が見受けられないだけにね。
やっぱり今回、意外にHD DVDが勝ちそうだなぁ・・・バンダイビジュアルついちゃったことだし。

さりげなく、リッジ7のエンディングらしきものを見てきました(GP Finalで総合優勝したときに見れる)
・・・GP Final、3戦のみと割と短い割に難易度流石に高かった。みんなコンプリートマシンじゃ(;´Д`A ```
Himmelのeoばかり使ってて、メーカーポイントMAXになったんで、ageに戻ったんだが、何せみんな早い。
2戦目までブーストフル活用で何とか2連勝。しかし、初代リッジのコースを使う最終戦。予想通りに・・・大コケ(つД`)
最下位なのでもう一回かな~と思ったら・・・テロップ流れた(*´д`;)…
どうやら総合2位だった車もこけたらしく、タナボタ総合1位になってたwええんか(;´Д`A ```
始めてON-LINEでコメント流すことになりまして・・・こう書きましたわ。

「ポールポジションからのオジサンにはつらい!」

一応大文字20文字以内なんで。
ホントはね、「ポールポジションからやってるオジサンには辛い!」だったりするんだが。
・・・1980年代のポールポジションからやってるプレーヤーって、マヂでいるのかいな(;´Д`A ```
もし居てたら、このコメントで感慨耽ってくれ~(苦笑)
事実、うちが全国区に返り咲いたんは、ファイナルラップR以来14年ぶり(!)じゃし。
「浪速のリカルド・パトレーゼ」の異名は、覚えてる人いないでしょうな。

こちらも復活です、WCCF。
東大阪の某ボーリング場の一件から完全なまでに手を引いておりましたが、リッジ7が落ち着いた+大航海時代on-line&パンヤが大型アップデート前の小休止(大航海時代は12/6のchapter2 Angkor、パンヤは11/30のSeason3)の為で、余裕が出来たわけでもあります。
今回は10クレ2000円分。場所はホームグラウンドのハイテクセガ松原店。
いよいよ全国大会が準備されだしてきました。
松原店は最終間際の来年1/27。・・・仕事と思うんだが(つД`)
U-5でやっていたお陰か、規定は余裕でクリア。こんな形で生きるわw
他店の状況を見て参戦するか考えよう・・・福田・光明池・弁天町・松原・ラウンドワンの堺中央環状のどれかですな。
復帰戦ですが・・・7勝1敗2分け。カップ戦(キングスカップ)も1ついただきました。
ナショナルカップNPC戦で引き分け→PKで、負けて準優勝になってしまったのが心残り。
最初の3戦に至っては、カードが出ないというトラブルが・・・1戦終わる事に店員さんに言いに行ったんだけどな・・・4戦目から直ったけど。
しかし・・・綺羅7枚(しかも殆どオフェンス陣)使った人とは皮肉に3度当たったw(1クレ追加してたら4度)
その人、綺羅ジダンやらフィーゴやらジョージ・ウェアやら使ってきたり。しかも守りは旧カード優良白ばかり・・・噂でしか聞いたことないが凄いレグロッターリエとか白カード時代のコロ・トゥーレとか(*´д`;)…
フレンドリーマッチ(第1戦)で初顔合わせ。ちなみに能力は42対58・・・げほw
そして試合も・・・前半のウェア2得点で終了(´;ω;`)ウッ…
ウェアの突破力、洒落ならんがな・・・うちのディフェンストライアングル(ブッフォン、F・カンナバロ、チュラム)があっさりと・・・。
で、再戦が・・・今度はキングスカップ決勝。
試合開始も・・・やっぱり前半早々にウェアに得点された;;
しかし奇策はここから。あえてプレスを外した。これが功を奏したのか、選手が自由気ままに動く動くw
カカ→シェフチェンコのコンビネーションが見事に決まり、一気に2点連取で逆転!
再び押されて追いつかれるものの、終了間際にシェフチェンコ、ハット決めて勝利w
しっかりキングスカップいただきました。後半投入した左DFにアルバレスからアルアバレーナにチェンジしたんも大きかったw
この後のナショナルカップにはPKで負けることになるんだが(;´Д`A ```
3戦目はコンチネンタルカップ第1戦。ホーム&アウェー方式なんで、2戦するんだが残り1クレだったし、資金もないため事実上最後。
しかし・・・勝っちゃいました(1-0)。新入り付きなのに・・・あ、ちゃんとプレスは解除してます。よほどうちのチームとは相性悪いみたいやな。しかもメインモニターにでかでかとw
44対56にはなってましたがまだ劣勢に変わりないのに(苦笑)
プレイをCPUに任せたアウェー戦(名目上の第4戦)でも、うちの完成されたディフェンス陣を崩せず0-0の引き分け。ご愁傷様でした(´;ω;`)ウッ…

会話途中に有りましたが、今日、引いたカードで交換がありました。DFですがジョルジョ・キエッリーニ
アルバレスと交代です。前チームからの功労者が1人、去っていきました・・・御免なw
これで・・・ユーベディフェンスライン完成ヽ(´ー`)ノ
欲を言えば、ザンブロッタ(DF)とブラージ、ビエラ(共にMF)もかな?これで完全にボランチまでユーベライン完成なんだけどw
現状でも、GKブッフォン、DFキエッリーニ、チュラム、F・カンナバロ、コバチ、DMFジャンニケッダと、ユーベ所属選手で固めたしな。左サイドアタッカーにムトゥも入れてるし。

前回も含めて手に入れた優良なカードを書き出してみると・・・

 黒フランチェスコ・トッティ(FW、ASローマ、イタリア)
 綺羅グレゴリー・クペ(GK、リヨン、フランス)
 黒クリスチアーノ・ロナウド(MF、マンチェスター・ユナイテッド、ポルトガル)
 黒クラス・ヤン・フンテラール(FW、アヤックス、オランダ)
 黒ジュニーニョ・ベルカンプカーノ(MF、リヨン、ブラジル)
 黒ディディエ・ドログバ(FW、チェルシー、コートジボワール)

現状では使えねぇ・・・新チームまではな・・・後65戦弱w
綺羅クペに至っては絶対使わんと思うが・・・ブッフォン居るし。黒のツェホ、レーマン使えるし・・・GK優良白のモルガン・デ・サンクティスやリオネル・レティジおるし・・・

おまけ 使いどころのない優良なカード(´;ω;`)ウッ…

 黒パスチャン・シュバインシュタイガー(MF、バイエルン・ミュンヘン、ドイツ)
 綺羅ルシオ(DF、バイエルン・ミュンヘン、ブラジル)
 黒アンドリー・シェフチェンコ(FW、A.C.ミラン[現在はチェルシーに移籍]、ウクライナ)
・・・シュバインシュタイガーは綺羅所持。ルシオは黒使ってたからな・・・交換で使うかもw
シェフチェンコにいたってはダブりです_| ̄|○

暴走も再開?なるかな・・・ま、大会目指したいけど、こればかりは仕事が絡むわけだし (((´・ω・`)カックン…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルの合間にw | トップ | 闇で引っかかってたんですな~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わぃぺる)
2006-11-27 06:19:27
BDってねぇ・・・
わざわざ、Javaを習得しないといけないのよねぇ・・・

それだと、DVDでの業界標準のDaikin Scenaristなら
最悪でもレイヤー容量と解像度の対応だけで十分なオーサリングが可能

手間->人件費->価格高騰!

さてどうなるのでしょ~?
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事