藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

ドライブか、ソフトか?

2005-12-26 14:02:41 | ノンジャンル
仕事も残り3日がほぼ確実(今晩から夜勤)ですが、我がForthMachine(x64Edition)に不穏な出来事が一昨日より発覚。
・・・B'sRecorderでの音楽の吸い出しや、CD-RWフォーマット(消去)が出来ないという事態に。(ブルーバック状態)
もっとも、CD-RWは車搭載のプレイヤー再生専用化してますが。
徹底的に調べても原因不明。安定した活躍を見せたnero6+GSA4040Bから、つい最近B'sRecorder8+DVR-110に切り替えたが、CD-RWフォーマットは初めてやろうとしての出来事でした。
果たしてなにが不具合なのか・・・ドライブとの相性なのか、ソフトなのか・・・x64Edition対応焼きツールではnero6対応なのだが、DaemonToolインストール後は全くドライブ認識しないという事例がすでにx64フォーラムで報告済みされてますので・・・。
かといってnero7は、アップデート版でも\8000弱。(いかがわしいスパイウェアがあるという情報もあり・・・)
ドライブ自体もおかしくないのです。(現に、DVD再生もDVD-RAM読み書きも出来る。また、音楽再生も出来る)
・・・メディアとの相性って言う手もありますが。(なにせ、長いこと使いまくってた(4年ぐらい?)TDKのメディア(;´Д`A ```)
でもそれだとリッピングできないのは何故なのか?
やっぱり相性と片付けるのが筋なのでしょうか・・・今晩の夜勤明け(明日朝)にでも、nero7 or ドライブの再考に入るとします。(ドライブ買い直しが優先・・・かな?)

残り「3日」と書きましたが、今冬のコミケ(C69)はあえて、参戦しない予定です・・・あくまで。
1日だけ参戦できる(30日の2日目がフル。この場合は29日は夜勤明け直or30日早朝の新幹線で進撃することになるので)見込みが完全に成り立つものの、欲しいサークルは数少ないし、事と場合によっては日本橋のメロンブックス(ほぼメイン。関西大手の同人ソフトサークル+Symphonic=Rainのキャラデザ・しろ氏の同人誌置いてる)orとらのあな(Red Ribbon Revengerが置いてる)orK-BOOKSで事足りそう。みつみさんや篤見さんとこは気にかかるがあえて、スルーw
今晩、会社の先輩が「28日休んでえ~よ~」と言われたら暴走しかねないですが・・・100%に近い率で言われないな・・・うちの仕事能率が今のメンツ中最高レベルらしいのでw(笑)
加えて先ほどにも記述してますが、ほとんどの大手・中堅サークルさんの本は、30日午後4時以降同人ショップに置かれる(販売開始)からなw
企業ブース目的でなかったら、わざわざ約5万円出して出撃するよりも午後4時まで日本橋で待つのが得策
最大手のは、他人の売りを待つべし?
もっとも・・・予てより言ってますが「コミケ限定品」はホントにやめていただきたい物ですな・・・一部の各メーカーの方々。(限定品を通販してる企業さんはあえて省きます。良心があるので)

あ、海濫さんの「トリコロ」、電撃大王に移籍だって。来年4月から・・・まさに「電撃移籍」だなw
ま、電撃大王は買いませんけどな。コミックはたくさん所持してるけど(;´Д`A ```
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ・・・ | トップ | 今年もよろしゅう<(_ _)> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事