藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

震災のお話しなんだが・・・

2008-01-17 21:32:28 | ノンジャンル
今年もやってきました1/17。
・・・震災13年目、やっぱり記憶が思い浮かぶんですよ、あのときのこと。
揺れる高速道路、向こうから襲いかかる停電、波打つ地面・・・ボランティアで神戸・夙川行ったときも未だに記憶に残ってるし・・・。
今、小学校に通っている子供達はあの地震のこと知らない子達なんだなと思うと、改めて時間の経過を思い浮かばされます。
神戸市も去年で復興の集いから資金提供されなくなったみたいで(ニュースで知った)個人負担で今年運営されてるらしいです。
募金があったら間違いなくしようと思う。

昨日のオンラインゲームのChatでのこと。
この地震のことに似たアピールコメント残してたにもかかわらず、「13年前に阪神淡路で何あったの」と言われて愕然としましたね。
ひょっとして、被災者以外の方には完全に風化されてるのかも知れません。少し残念です。

記憶が甦ると言えば、Myself:Yourselfもそう言うアニメ(ゲームも?未プレイのためなんとも)だったな。
最終回は記憶の蘇り合戦。何とも言いにくいなぁ・・・主人公の過去なんて、いきなりだったし。3話でそれなりの節があったがいきなりだった。
うちも中学時代までは主人公と似た歩みしてた(自殺まではしなかったけどな)が、今じゃ見事にあっけらかんな性格で生きてますよw
流石に約○○年たちゃ性格も形成されるわな。
ゲームも中古見つけたら買ってみるかw(うちの地元で限定版の中古売ってたんだけど、高すぎて手が出せなかった・・・¥8500w)
 ← 応援バナー配置。麻緒衣ちゃんはお約束でw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSPで本格的に考え出した購入... | トップ | ネット通販で暴走(;´Д`A ``` »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事