くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

昼寝失敗

2009-02-20 15:32:54 | 産後ライフ
昨日は、めずらしく2時半を過ぎても昼寝をする気配がないので、ベビーカーに乗せたらねるかなと、買い物にでかけたのですが、それでも眠らず、結局5時半で夕食を作り始める時間になってしまいました

「今日はもうお昼寝なしで、このまま夜まで遊んで早く寝るだろう」

と勝手に考えていたら、6時過ぎ、もうすぐご飯が出来上がるという時になって、おそろしくぐずり始めたかと思ったら、急に床にばたっと倒れこんで眠ってしまいました。。

なんやこの人!と仕方ないのでベッドに移して30分ほど寝かせて起きたらご飯にするかと思っていたら、ちょうど30分ほどして自分から起きてきたので、よかったよかったと安心したのもつかの間。。

晩御飯の時、またまた超ぐずって泣きながら食べたので、食べモノが気管に入ったらしく、さらにぐずり、結局そのまままた眠ってしまった。。

ついには夜の9時になり、もうこのままついでに朝まで寝てくれたらいいのに。。と思っていたら、9時半頃に起きて(しかもご機嫌)、ご飯の続きをばくばく食べました。

そうこうするうちにだんなも帰宅して、今頃食べてるの?とびっくりされ、後でお風呂に入れてもらい、寝たのは夜中の12時過ぎでした

しかし、久々に長時間ぐずられて疲れた。。
昼寝に失敗したら後がしんどいと、実感。

今日はお昼2時過ぎに寝始めたので、ほっとしました。

ランチは、昨日の「パンだ」でまたまたサンドイッチ。

中身は、ニンジンとコーンのポテトサラダと、トマトチーズの二種で、
今日は食べやすいようにあらかじめ切っておいたら、トマトだけ取り出して食べてた。。

サンドイッチやねんし、サンドしたまま食べてほしかったな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。