くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

TV復活とスーパーのお買い物

2017-01-20 15:27:42 | アメリカ生活


↑調子の悪かったTV。今日の新大統領就任式をどうしても見たくて、昨日Comcastに連絡し、めでたく直すことができました!



就任式は無事終わりましたが、ワシントンD.C.の街はトランプ反対派の抗議行動に備えてポリスのかずがすごいみたいです。秋に旅行したんですけど、とても綺麗な平和な街でした。パレードが無事終了するといいですけど…

ちなみに、TVは、テクニシャンが来たら面倒だなと思っていましたが、サポートデスクが24時間Live chat対応してくれて、向こうから初期化の信号を送ってもらうことで、ケーブルボックスが正常に作動し、元どおり番組を見ることができるようになりました。1時間半ほどかかりましたけど…
chatは主人が途中まで対応し、途中で会社の会議の時間になってしまったので、わたしがの交代。
英語は、Googleトランスレーターで微妙などころを訳しながらなんとか進められました。
オレンジライトが点滅してます、電源を押しても無反応だとか、向こうからケーブル外して見て、とか電源入れ直して…とかそんな感じなのでわたしの英語でも対応可能でした(^_^;)

ところで、今日は近くのスーパーに息子の支援クラスがField trip(社会見学かな)に来ていて、こっそり見に行ったらあっという間に見つかってしまいましたが…。先生と3、4人の生徒でお買い物練習していたようでかわいかったです。
先生にも少しご挨拶できました。

それで、ついでに自分も買い物して帰りました。



玉ねぎとジャガイモが、Buy 1 get 1 freeで$4.99!
早速お買い上げ。
今日は$15程度の買い物ですみ、少ない方なので嬉しかったです。

食品は、1パックの量も多いだけあってか、お値段も結構高い。

$20以内ですむと、安く済んで良かった〜と思います。
そして冷蔵庫はいつもパンパンです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。