Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

ピクニックお誕生日会

2005-03-09 | everyday
お友達がお誕生日会をしてくれることになりました。
集合が夜8時。場所はナイル川近くの芝生のある公園。
まあ、この国じゃあ昼間にピクニックなんて、無理だけれど。

みんなが集まったのは、9時半を過ぎてから。いつものように、ひとりひとりと長々と挨拶をしているうちに、10時をまわり、それから、持ち寄った食べ物を出して、敷物をしいて、ペプシやレモネードで乾杯。
風が気持ちいいねってみんな言うけれど、どう考えても生ぬるくて、虫がぶんぶん飛んでいました。

みんなプレゼントを用意してきてくれて、ほんとに嬉しかった。
でも、いただいたものは・・・・、
いい匂いのする、土色の練り物(水に溶かして体に塗るもの)や、中国製のかえるの置物、フランスパンを12本、紙パックに入った、茶色いフェイシャルクリーム。
びっくりした顔をしないように、がんばりました。

幸せなお誕生日。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しのお手伝い | トップ | 交通事故に遭うと、羊が食べ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニーハオ。 (中吉)
2005-03-09 23:17:05
こちら北京の中吉。

日本国内で脅されてたほど寒くない。

初めて来たけど、上海のときよりは印象がいい街。そして大きい街。

睡眠不足も恒常化しつつあり、なんか眠れずネット接続。あいかわらず読み応えあるブログだなぁ...と感心しました。



誕生日おめでとう。

これを言うのも12回目かな?



オメデトウ。

再見。
返信する
オメデトウ (みーちゃん)
2005-03-10 13:37:58
スーダンでの誕生日もさすが!素敵に過ごしているのをみる事ができて嬉しかったです。

年は取るけどそれでもいろんな事を素直に見れる目がずっと肥えているといいなと思います。

返信する
おめでとーー (ともみ)
2005-03-10 19:50:20
一日遅れちゃったけど、ゆみ! 誕生日おめでとう!!



ゆみのようにかわいくてステキな「日本人女性代表」の30歳を祝えたスーダンのみんなも、万歳!



私も9月9日に追いつくよ! 20代もゆみと楽しい思い出いっぱいだったけど、30代ももっともっとたくさん楽しい思い出作っていこうね!
返信する
あ、3日遅れだった。。。 (ともみ)
2005-03-10 19:58:24
いま、7日の投稿を読んで、「やばっ」! そうだよねー。誕生日、7日だった。「あれ? 9日で半年違いの一緒の日だったんだー」なんて、妙に感激しながら書き込んだんだけど。とほほ。こんな私ですが、これからもよろしゅー。。。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事